iPhoneのこと。

※iPhone4入手まで、新しいアプリに挑戦する気にもなれません。blogを褒めて頂いて恐縮しておりますが、相変わらず得する内容などなく、特に今回はiPhoneについて、ぐだぐだと書いてみることにいたします。

物を買うときに、用途や行く先を想定せずに買うことは少ないと思います。パンは食べるため、ペンは書くために。 はちみつは、はちみつレモンにも、豚肉を柔らかく料理するためにも使えるけれど、食べるため。

それに加えて、「綺麗だったから」、「可愛いかったから」という殆どの場合、後悔することになる理由で購入することもあります。

iPhoneほど、用途外に使うことになった物はこれまでになかった気がします。
・・・・歯ブラシくらいでしょうか。・・・いえたとえ、歯ブラシがいかに家の掃除に役立とうとも、掃除というカテゴリーに関してのことです。(冗談です。調子に乗らせたのは貴方です。責任転嫁。)
iPhoneの用途ですが、人によって違います。私の場合は、手帳であったり家計簿であったり、レシピ本であったり、友達との連絡ツールであったり。最終手段の子守だったりもします。

しかし、いくら便利なものであっても、美しくなくては持ち歩こうとは思わないのです。イケメンは得ですね。

そして見た目がいくら良くても、中身に奥深さが無ければ飽きてくるのです。征服欲。機能を全て把握してしまうと、あとは脳を働かせず使うだけになってしまいます。これまでの携帯電話がそうでした。

iPhoneは、新しいアプリケーションが次々と追加され、中のOSも更新されます。これ程、いつまでも追いかけて追いつかない恋があるでしょうか。



ところで、わたしの壁紙はこんな感じになっています。ここまで語っておいて、さぞ美しい壁紙なんだろうと思われたらごめんなさい、意外と仕事は真面目に頑張っております。

指導力の賜物というよりは、薄利多売なゆえだと思いますが、おかげさまで、ピアノ教室の生徒さんが増えました。教材の仕入れが追いつかない程です。20人を越えると教材の進行具合が把握できなくなり、レッスン中でもその場でメモを取るようにしています。もちろんiPhoneに。

「せんせー、これもうすぐ無くなるからせんせーの電話に書いときー。」と言われ、色指定までして下さる立派な生徒さんで助かります・・・。



付箋かんばん。背景がコルクボードなのが可愛い♪

仕事用です。家庭用、買い物用、日記用と、アプリを分けて使用しています。todoアプリ、memoアプリ、日記アプリが大好きです。またオススメも教えて下さいませ。

壁紙は今撮影したものです。恐ろしい時間です。神戸に時差があるわけではありません。夜中に長文になってしまいました。iPhoneの弊害という記事になりそうですので、おやすみなさい。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. てるぺん より:

    めっちゃ使いこなしてますね。
    僕のiPhoneは入れるだけ入れて使っていないアプリの多いこと。Evernoteもどんどん写真を入れてるけど全く整理できていないし。。。

    先生偉い!!

    早くソフトバンクショップから連絡が来ると良いですね。

    • yayoko314 より:

      いつも見て下さってありがとうございます。まとまりのない文章になってしまいました。
      一番起動しているのはツイッターのアプリなのでしょうが、書いていませんのでそのうちに・・・。
      先生は偉くないですよ。と思っていたいです。

  2. […] iphoneのこと。 « やよこのiphone~largo♪ 使ってるなぁ […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です