可愛いと綺麗と機能と。

 

背景が畳で思いっきり生活感に溢れていますが、わたしのはんこたちです。

はんことかスタンプが大好きです。手帳にぽこぽこ押して、へた字でかわいくしたい・・・。

学生の頃は、大きめの手帳にたくさんの色ペンや色鉛筆を持ち歩いていました。一日のタイムスケジュールがわかりやすいように、縦に時間軸のついた手帳にしていました。手帳を選ぶのも毎年の楽しみ。

今はiPhoneに集約していますので、荷物は軽くなった・・・はずです。エネループ分を足しても・・・・きっと。・・・多分。

今は手帳としてはさいすけさんを使っていますが、たまに紙の手帳を買いたくなるくらい、可愛さに飢えています。

iPhoneを買った当初、アプリのアイコンにはこだわっていて、綺麗でかわいいアイコンで揃えたいと思っていました。なるべく色合いも統一して・・・・。

そのうち、Twitterアプリや、子供用ゲームアプリなど、どんどん追加されていき、せめてホーム画面だけでも好きなアイコンで並べたいと望みながら、いつのまにか収集のつかない事態になってしまいました。・・・わたしのクローゼットそのままです。可愛いと機能性の充実はなかなか難しくて、その上自分が何系になりたいとかもよく掴めておらず、混在しています。あるのに無いわ状態。

確か初めに購入した手帳アプリ。i手帳です。

わたしってコルクボードが好きなのかしら・・・・。

このスクリーンショットは、わたしの昔使っていた手帳によく似ています。

これでフォントとスタンプがもう少し可愛ければ言うことないのですが。

そんなにマメに記録するタイプでもありませんので、お買い物に行ったときに、欲しいものを写真に撮って、お店の名前を記録したりしていました。あれ、過去形・・・・。

このアプリだけで使うのであれば、問題はなさそうですが、Googleカレンダーと同期したときに予定がどこかに飛んでいってしまうので、しばらくお休みして頂いています。

同じ会社様のマネー手帳。並べると綺麗じゃないですか。それだけです。お休み中。

iPhoneのアプリケーションは、一度買って使えなくても、どんどん使いやすく更新されます。ぱっと衝動買いしてしまっても、意外とのちのち使えたりしそうです。・・・フォローになっていませんか。

冒頭の写真のはんこは、FELISSIMOさんから購入しました。FELISSIMOさんは、服飾から生活雑貨まで様々なものを扱っておられます。100円均一でも買えそうな、手近なスーパーにもありそうなものたちですが、FELISSIMOさんにかかるとちょっと可愛いものに変身するのです。FELISSIMOさんとどなたかコラボして、手帳アプリや家計簿アプリ作ってもらえないでしょうか。と、地味に希望を書いてみました。

・・・しかし写真に載せたはんこ以外にも、レースのはんこや手紙に押すような素敵なはんこがたくさん持っていたりします。購入してから使い道を考える思考回路を改造しないといけません。

購入してから使い道を考えて使い続けているのは、iPhoneとピアノくらいでしょうか。あとPC。やっぱり電磁波が好きなのでしょうかわたし。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. てるへん より:

    僕は面白そうなフリーアプリはとりあえずいれといて、つまんなかったらiPhoneから消して、よくなったという情報が入ったらPCから復活させてます。
    はあ、しかしいつ連絡がくるのでしょうね、
    ソフトバンクから・・・

    話は変わりますが、フォルダー機能がついたので、ホーム画面はちょっとお好みにできそうですよね。

    • yayoko314 より:

      そうですね。確か同じ時期に予約しましたよね。もうすぐもうすぐ・・・・。毎日待ち焦がれてるあいだが楽しいのかもと思いつつ。
      フォルダーも使っていますけれど、フォルダーの枠を変えたいくらいです!
      4になったら壁紙も変えられますね♪

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です