ディスプレイについて。

iPhone4です。

1.2がなくて3を経て、iPhone4です。

前回はケースでしたので、こわごわと中に近付いて参ります・・。

何年か前に、パソコンを購入する際電気屋さんに行くと、パソコンコーナーが全て熱帯魚の水族館になっていて、驚いたことがあります。

いそいそと購入して、早速熱帯魚のスクリーンセーバーを入れたりしていました。

あれから何年か経ち、今手元にキラキラとしたiPhone4。あの頃にうっとりしていたパソコンよりも綺麗な画面。

とはいえ、iPhoneが手元にあって、触っていないことはまずありませんので、スクリーンセーバー的な時計アプリなどは、入れておりません。

ですので、綺麗だと感じる機会が限られているかもしれませんが、3Gからだと劇的に変わりました。

見えないものが見えるようになった感覚。
視覚的によく見えるようになると、何が変わるのでしょう。

勉強や推理小説で、わかった、と感じるのとは同じ見える感覚でも、違う。

パッと見て直接的に感じるもの。
自然の花や景色を見た瞬間に、きれいだなと思うときと、きっと違うのだけれど、少し似ている気がします。

脱線しますが、女性をチラッと見る男の人の気持ちも最近わかってきました。歳ですね。

ちなみにわたしは、以前おじさんにチラッと見られて、振り返って二度見されて、しばらくして三度目に自分の娘だと気付いた馬鹿で可愛い父親を持っています。
視線は見えないのに色がある気がします。お気をつけて。

脱線終わり。

綺麗なものは、次にどうしたくなりますか?

触ってみたくなります。

見えた方がいいのか、見えない方が幸せなのか、まだわかりませんが、見て綺麗だと感じる脳の動きと、触って嬉しい指の感覚をとりあえずは大事にして、しばらくは楽しみたいと思っています。

綺麗な画像でも載せられればと思いましたが、キャンプ場に居るわりに、何の写真も撮っていませんでしたので、またの機会に。

iPhoneから投稿しましたので、お見苦しい点があるかもしれません。
でも今回はあえてここから。

ディスプレイについて。
夏の宿題完了♪

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. てるへん より:

    おりょりょ、今日はキャンプだったんですか?
    この前下見にいったとこかな?
    自然を満喫してきて下さいねo(^▽^)o

  2. […] ディスプレイについて。 « やよこのiPhone~Largo♪ 触って嬉しいって感覚を忘れてたぜ。 […]

  3. Mutsuki より:

    はは。お父さんがかわいくてうけたw

    読んでると、欲しくなる、がまだ我慢w

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です