iPhoneのススメ。

一旦書いたものを全部消してしまって、もう一度やり直しています。

言葉は本当に使うのが難しい。

iPhoneを持ったから、知り得た言葉もたくさんあります。

フリック、アプリケーション、Twitter、evernote・・・。

一度使えるようになってしまうと、案外説明の難しい言葉も。
iPhoneを人に薦めるときに、それらの言葉を使わずにわかりやすい言葉に置き換えて伝えるのが、案外難しかったりしています。
この世界の言葉を、殆ど知らないわたしですら難しいのですから、もっと詳しい方々はどう噛み砕いて伝えているのかしら。

でも、先週から今週にかけて、3人もの方に全く同じ台詞を言われてしまいました。

「iPhone触ってるとき、ものすごい嬉しそうな顔するよね」

結局はこれに集約されてしまうのです。
よっぽどニヤニヤして触っているんでしょうね。

iPhone楽しい?
うん!!めちゃくちゃ楽しいよ。

その後なんとなく絶句 (あかんやん)。

美容院のお兄さん、こんな感じでいかがでしょうか。
とりあえず買ってみてから考えましょう。貴方なら絶対使いこなせると思います。

iPhone界では、あなたの普通が普通じゃない。
と教えて頂きました。

どうしても、私が知っていることなんて周知の事実ばかりで、何の目新しいこともないと思いがちなのですが、私がiPhoneを使っている環境は私だけのもので、同じアプリケーションを使っていても人によって使い方が違う、つまりやよのBlogもあっていいのかなと、少しだけ認めることにいたしました。(マシンガン発揮中、一息で読んで下さい)

そして、iPhoneのこと、アプリケーションのことにとても詳しい人と、何も知らないわたしと、同じiPhoneを持ってしまえるところがすごく面白くて楽しいのです。

さて、やよがiPhoneを薦めるときに使うはじめ。やよが初めてiPhoneを持ったときに感動したことを最後に。

フリック入力。

「おって入力するのに5回押さなくていいんだよー!!」

母にはこれだけでiPhoneを持つ動機になってしまいました。来年が怖い。

たらこにも使えるかな・・・。(雷蔵さん画像ありがとうございます。かわいいので載せてしまいました)

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. てるへん より:

    そうそう、フリックが1番分かりやすいよね。
    あと、奥様方なら、クックパッドアプリを紹介するといいかも。

    で、何時まで起きてるの?

    • yayoko314 より:

      ぺるさんと同じですよ。いつ寝てらっしゃるんですか?
      有料会員はずしてしまいましたが、クックパッドのこともそのうち書きたいです♪

  2. […] ◆ やよこのiPhone~Largo♪ iPhoneのススメ。 « やよこのiPhone~Largo♪ […]

  3. […] This post was mentioned on Twitter by 朝井 俊光 and BBS@Bangkok, R_atmark. R_atmark said: ★yayoko314: iPhoneのススメ。 http://bit.ly/9CgClO […]

  4. はる より:

    MNPがめんどくさいってだけで未だにauな妹にこの方法を使ってみよう。でも私、フリック遅いから効果無いかな。たまにはここにコメントしてみた。

    • yayoko314 より:

      はるちゃん♪嬉しい、ありがとう!!
      じゃあわたしが妹さんに見せに行くよ!!
      子供が今日遊びたいって。お姉ちゃんたちのお名前を忘れたって悲しんでたよ。

はる にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です