わたしは、ここにいるよ。~foursquare~

わたしは、ここにいるよ。

ぼくは、ここに、いるよ。

うーん。どこのどんな台詞だったかなぁ・・・。

マンガ?小説?歌詞?映画?

きっとどこにでもある言葉だよね。
よく出てくる・・・・。

引っ掛かって出てこないの。

ここにいるよって言っても心ココにあらずっていう言葉もあるよ?
じゃあ本当はどこにいるの?

会えばわかる?
顔を見ればわかる?

iPhoneを覗いているときのわたしはどこにいるかな。
身体はここにあるけど。

うん。そしたら、カラダだけここにいて、ココロは他に行ってる人が並んで電車に乗ってるの?
面白いよねそれ、考えたら。

みんな精神がどこに行ってるか、吹き出しがついたら面白くない??
あ、ほんとだ、やだね、バレバレだよね。あたしなんて吹き出したくさん付いちゃって、頭上溢れちゃいそう。
くしゃみしたら全部消えちゃったりしてさー。

あ、そういえば、2、3歳の子供って今日とか明日とかわかんないよね。
想像力もまだ少ないから目の前のことだけでしょ?
だから、あとでねってなるべく言わないようにした方がいいんだって。
何の話だっけ。
あ、そう、だから、吹き出しも少ないんじゃない??たぶん。
だから、オトナになったってことかなぁ。遠くに想いを馳せるってことは。
だってほとんど想像力でしょ??

あはは。妄想?そうかもね。
いいよ、ホワイトプランだからダラダラ喋ってても。

ここにいるか。あー、そういえば神様がそんなこと言ってた。
いつもあなたとともにいます、か。

あれ、ともにじゃなくて、自分がどこにいるのかの話じゃなかった?
わかんなくなってきた。
で、いつ会う??

きっと会わないよりわかるよ。
多分ね~。

あ、foursquare知ってる?
アプリの。入れて!!

わたしは、ここにいるよってコメント付きで発信できるの。Twitterと連携してて・・・。
うるさいなー、どうせ家の周りウロウロしてるだけよ普段は。

でもご飯食べに行って見たら、これが美味しかった、とか誰かが書いてて面白いよ。

あとオフの前とかにやってたら、続々と位置情報が近くなってきてすごいテンションあがるの。

こないだねぇ、うどん屋さんにfoursquareで6人並んだときは嬉しかったわぁ。
何かね、ほんとに一緒の空間にいるんだなぁって思えるのよ。

きっとさ、そのうどん屋さんにまた誰かが行って、foursquareで発信するじゃない?そしたら、味とか匂いとか雰囲気まで思い出せる気がする。
ほんとだってば。

まああたしの言うことはたいがい大袈裟?感動屋さんと言ってよ。

Twitterにも発信しようと思ったら、foursquareのWebページ行ってTwitter認証しないといけないの。

あたしでもJRの間に出来たから大丈夫よ。

やってみ?

あと必要なのは自家用ヘリとか?
あったらすぐに行けるじゃん。

もーヘリポートとか夢のないこと言っちゃダメ。
君には風船でいいよもう。

じゃあね。キリないから。
秋に会おっか。あばうと?

いいのよそのくらいで。
あー、でも次に目が醒めなかったら困るからこれだけ言っとく。

愛してるよ♪


foursquare 1.9.2(無料) for iPhone
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料 App
更新:2010/08/31


imagesimages

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. Mutsuki より:

    フォロー、ありがとっした!

    いつか北陸にくるときにいっしょにつかおうぜーい!w

  2. […] This post was Twitted by spring_friends […]

  3. […] ◆ やよこのiPhone~Largo♪ わたしは、ここにいるよ。~foursquare~ […]

  4. コージ より:

    Blogでは初めまして、コージです。「ここにいるよ」面白いですよね。だれへとなく「ここにいるよ」と言いたい時によく使ってます。あえて人がいっぱい居るところでだれへとはなく。あと、未来へ向けて「ここにいたよ」と。

    • yayoko314 より:

      おもいっきりアイコン違いすぎて、辿るまでわかりませんでした、すみません。
      コージさんなんですね。
      ここにいたよ、とってもいいですね。未来に残るように連携しておくと楽しいですね♪
      これからもよろしくおねがいします!

      • コージ より:

        やよこさん、失礼しました。ツイッターのアカウント残すべきでしたね。
        それにしても、このアイコンはどこから取ってこられたんだろか?Facebookかな?

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です