iPhoneで音楽を聴いてみる。

私の父はテレビ狂で野球が好きで、さみしがりやで、テレビがついていないと落ち着かない人でした。でしたって。すいませんまだ存命中です。

母は逆に無音が好きです。クラシックの流れるような家庭ではないのに、わたしだけなぜか音楽の道に進んでしまいました。一つフォローするならば、幼い頃は童謡を、もっと幼い頃は育児書通りグレゴリオ聖歌を聴かされていたこともあったようです。

わたしも母と同じなのか、何かものを考えるときに、音楽を聴くのは苦手です。誰かが一生懸命話しているのを聞きながら、物を考えなくてはならない、というのに似ています。ピアノ曲が特に困ります。今も無音のままこれを書いています。
音楽を聴くときは、専ら1人きりの移動中しかなかったので、iPhoneを持っても音楽を聴く機会がほとんどありませんでした。ですが、最近、単純な家事労働に音楽があると、楽しく過ごせることを発見しました(遅)。
歌いながら家事をしていると楽しくて、洗濯物を干すのが少し嫌いになりました。

iPhoneて音楽も聴けるんですね。一昔前に、辞書にもなって、手帳にもなって、電話も出来てウォークマンも全部1つについていたらいいのにね、
と話していたことが現実になっているんです。しあわせだな~。

ところで、iPhone4のiPodで音楽を聴くとき、ホームボタン2回押し&フリックで、iPodを呼び出しています。ある日、何気なく音楽を聴こうとしてフリックすると、

こんな画面になってしまい、一瞬固まってしまいました。わたしの中で、その右下はiPod以外のものが入ることがあるなんて思ってもみませんでした。慌ててiPodがどこにしまってあるのか探すことになりました。

GoodReader for iPhone 3.0.3 (iOS 4.0 Tested)($1.99) for iPhone
Compatible with iPhone, iPod touch, and iPad. Requires iOS 3.0 or later

Category: Productivity
価格: $1.99 App
Updated:Oct 08, 2010

imagesimages

このアプリ、何だか凄く役立つそうです。しかしながらわたしには、大好きでファンをさせて頂いてる方が、私の名前を呼んで下さっている超萌えツイキャス動画が2つ入っているだけのアプリです。それでもほぼ毎日起動しているのですからいいんです!!(開き直り

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. てるぺん より:

    いやー!ブログの内容よりも壁紙を注視してしまったのは僕だけ?(笑)

    しかし、ものを考えながらピアノ曲を聞くのが苦手って、きっと頭で音を追っちゃうんだろうね。
    流石ピアニスト!!

  2. […] iPhoneで音楽を聴いてみる。 « やよこのiPhone~Largo♪ […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です