2010年の終わりの遺書。

頭の中を文章が駆け巡り、糸の先が見つからないまま、書き始めています。何を書いてみても、この想いよりチープだったり大袈裟だったりして・・・・もう書かなくても明日はさりげなくやってきて1年はそっと始まるのだからと諦めかけたりしています。

外は薄曇り、いつもより静かで、テレビではティンカーベルが旅に出ようとしています。

たくさん恋をした1年でした。男女問わず。どれ1つとして欠けても今には至らないことを思うと、全てが愛おしく思います。ありがとう。

遠くの人は出会いたくなかった、わたしは怖がりな上にワガママで、会えない人と仲良くなって会えない辛さを味わいたくなかったのです。今年はそれが見事に覆された1年でもありました。まだお会いしたことがない方の中にも、生きていくことを応援したい大切に思える人がいることが幸せです。

人が成長するときは受け入れるとき、触れるとき。それを消化してアウトプットする。その繰り返し。
わたしという変換器が今年成長したのかどうかは、ずっと後になってわかるのかもしれません。でも、明日目が覚めないかもしれないから、とりあえず今、書いておきます。

傷つけてしまったあなたに、ごめんなさい。知らずに傷つけてしまったあなたにも。
やよ、って呼んでくれたあなたに、ありがとう。
色々と教えてくれた親切なあなたに、ありがとう。
元気をくれた、励ましてくれたあなたに、ありがとう。

忘れてしまった、また、知ることができなかった気遣いに感謝。

ふふふ。わたしはキャパとても小さいので、言うだけだよ。騙されちゃだめ。自分が生きるのも覚束ない。あなたのために死ぬことはできないから。とりあえず今はね。そこまでいかなきゃ本物じゃないでしょ?わたしにできることは、あなたを思って祈ることだけ。

年末におかしなことを書いてしまいました。来年も、よろしくお願いします。きっとね。

ああ、タイトルでびっくりされた方がいたらいけないから追記を。わたしは自分では死なないので、自殺に見せかけて殺されたなら、自殺じゃないって言って下さいね。ドラマの見過ぎ!!

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. てるぺん より:

    僕もやよこさんと出会えてとても楽しい一年でした。
    貴女の行動力や心遣いなどいつも凄いなぁと見ていますよ。

    貴女は貴女が思うより周りにとてもいい影響を与えてくれてると思います。
    現に僕がそうでしたからo(^▽^)o

    今年もありがとう。
    来年も近くて遠いところから繋がってやってください。

    それでは、良いお年を!!

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です