マスキングテープ大好き♪

自分がどう見えているのか、この歳になってもよくわかっていないので、書き出しからつまずいてしまいました。ふと考えてみると、人によって全てのものの見方が違うように、わたしを見ている目もひとりひとり違うのなら、どう見えているのかわからなくてもいいのかもしれません。
一般的な、普遍的な?多数決な?だいたい?こう見えていると言われることが多い、というのをカウントして基準値にすればいいのでしょうか。お世辞はどうしましょう。
たまにすれ違う鏡を見て、あまりの姿勢の悪さにぎょっとすることがあるので、そこは何とかしないととは思います。
それは自己のイメージと実際とのギャップの話で、少し話題としてズレてしまいました。

かなりどうでもいいようなことを書きましたが、何が言いたかったのかというと「こう見えて」わたしは可愛いものが好きなのです。







可愛いものを集めるのも好きです。マスキングテープは貼ったりはがしたり出来るので、家の壁にポストカードや写真を貼ったり、空き箱にぐるぐる貼ってリメイクして遊んでいます。紙の手帳をお持ちなら、テープを貼って文字を書いて、またはがして違う場所に貼れるので繰越のtodoに使えそうです。手でちぎった方が可愛くなるルーズさが好きです。


こちらは使ったらなくなるわけですが、なくならないマスキングテープがこちら。
マスキングテープ 1.1(¥115)
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥115 App
更新: 2011/01/12


imagesimages

早速遊んでみました。















使い方は簡単で、「アルバム」から写真などを選び、「テープ」で貼り付けて「ほぞん」するだけ。テープを選ぶときに上下左右にフリックすると、色柄様々な種類が出てきて楽しいです。







貼るのを失敗したときはダブルタップではがすことができます。
実際のマスキングテープは、買わないと写真に貼った色合いや雰囲気がつかめないので、このアプリで試してから買うと単品買いしても失敗が少ないかもしれません。

このアプリの製作者さんのTwitterIDは@app_masuo さんです。フォローして頂いたおかげで、このアプリと出会いました。ありがとうございます( ゚▽ ゚*)♪
つぶやきを拝見しますと、今アップデート申請中だそうです(2011年1月17日現在)。
かなり楽しみです☆☆

わたしも誰かアップデートしてくれないでしょうか。・・・はぃ、自分で努力いたします。冒頭の続きは、またいつか。


*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] マスキングテープ大好き♪ « やよこのiPhone~Largo♪ これはおもしろい。 […]

  2. てるぺん より:

    おおっ!
    コメントも書けるのかな。
    アルバム作りにもってこいですねo(^▽^)o

    写真、そろそろ整理せなあかんわ。
    Macの中に溢れてるわ~(T ^ T)

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です