iPhoneが1日なかったら。

朝、寝ぼけていて部屋着のポケットにきちんと入れたつもりが適当だったのか、上の棚に手を伸ばすとスルッと落ちて洗面台へ。
その後の行動の速さは多分ウルトラマンも驚く光の速度。コンタクトが流れないように栓をしていたので本気の水没でした。

慌ててタオルで拭き、そのあと、本来ならすぐ電源を落とさないといけないそうです。無知恐ろしす。
朝iPhone水の中に落としちゃったー!!とか呑気なメールをしてしまいましたばか。

・・・電源を切ってお米の上に置いて半日。通話実験。ごろごごろ何このうがい状態。
埋めとかな!!Σ( ̄□ ̄)!
さらに半日。

え、冷蔵庫もいいの?
少し入れてみました。
何となく蒸気が付いてる!!
うちの冷蔵庫って潤うんだったかしら。

乾燥剤を探す。1袋しか見当たらない・・・。ジップロックもお風呂で使っていたものしか無い。
お金は無いし物も無いし。

ざくっとお米に投入。埋め埋め。

さて、iPhoneが無かったら、やよの場合どうだったか。

*よくやり取りする方々には2年縛りで未だに持っているガラケーの番号を通知したので、OK。

*仕事の連絡はほとんどが、i.softbankに来るので、パソコンで受信出来るように設定。

ぉ、結構不自由しないんじゃない?

*仕事のメモ、写真が保存できない。先週の内容がすぐに出せない。

*日記がつけられない。せっかく続いていたのに・・・。

*YouTubeや、iPhone内のiPodの音楽が聴けない。仕事でピアノと他の楽器と合わせるときに参考にしたり、生徒にピアノ以外の音源で聴かせたり、意外と使っていたことを発見。

*外出すると先の予定がわからない。パソコン背負って歩きたかった。で、今日何日?(重症)

*ガラケーがパケットし放題を解約していたので、Twitterできない。さみしす。せっかくプリンを食べるっていうのに、つぶやかないと1人で食べてもおいしくない。食べたけど。

1日だとこの程度ですが、上記の他に銀行の残高確認、請求書関係、幼稚園のプリント、もろもろもろもろ全部入っていて、ダテに一日中iPhoneを眺めて生活していないと思い知らされます。

やはり救いは、パソコンとiPhone一緒に壊れない限りは元に戻れるということです。同期大事。evernoteもピカサも大好き。
そしてフリック大好き。一日ガラケーをぷちぷちやっていたら親指が筋肉痛になりそう(おおげさ)。

おまけ。iPhoneに変わりました通知から1年以上経つのに、久しぶりに電源を入れたガラケーにあけましておめでとうやらメールがわりと来ていました。全く。


やよの携帯。選びに選んだのにあっさりとその地位をiPhoneに奪われてしまいました。


お着替えできるのも、着うたもたくさん買ったのに・・・。人生何がどう転ぶかわかりませんね。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. てるぺん より:

    あいぽんくん、復帰しそう?
    なんとか復帰するといいですね。

    うーん、胸ポケットは僕も良くやるので、気をつけなあかんわー。

  2. […] This post was mentioned on Twitter by F.Masahiro, へび, kuracyan_news, nori510feed, tar7373 and others. tar7373 said: ★★yayoko314 iPhoneが1日なかったら。 http://bit.ly/ftNHc1 […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です