書くこと、残すこと。続かない日記。

何かを残そうと思ったことは、何回もありました。どうして何かを残そうと思うのでしょう。人間はそういうものなのでしょうか。

ピラミッドや記念館はいらないのですが、生きている間に出会った人がたまに思い出してくれたらありがたいとは思います。しかし出だしから暗くてすいません。本来至極明るい人間なのですが、書くとこんなことに。
普段はこんなです(願望多々含む)。


例えば日記を書いて、文章を残したとして、後で見返した記憶があまりありません。常に前を見ていると言えば聞こえはいいかもしれませんが、単に貧乏暇なしということなのでしょう。

それでも、何か書いておきたいと思うのはなぜなのでしょう。1年前、何をしていたか見た時に感じる「へぇ~」という気持ちが味わいたいからだけなのでしょうか。加えて、書くこと自体に喜びを感じるようになったからかもしれません。

結局、何かを続けるというのは私には難しく、去年の12月にはじめてみた瞬間日記がもう続かなくなりそうな予感。そんな時に来たのが今回のアップデートです。

瞬間日記 2.2(無料)
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.2 以降が必要

カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料 App
更新: 2011/02/04

imagesimages

日記を書くごとに、ポイントが貯まり、ポイントを集めると壁紙と交換できます。これが・・・・何というか正直たいしてかわいいものが無いのでそんなに欲しくな・・・これからに期待します。

どっちにしろevernoteに送るのなら、

Awesome Note (+Todo) 4.9.1(¥450)
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥450 App
更新: 2011/01/10

imagesimages

すてき・・・・。
このアプリは、iPhoneを持って2つめに入れたアプリです。1つめはi手帳。
ただあの頃は3Gでしたので、重くて使えずお蔵入りになっていました。その印象がまだあって何となく躊躇していたのですが、気づけばカレンダーや、日記表示ができるようになっていて、昔のように重くなくなっています。
さて、どうしましょう(好きにしろ)。

どっちにしてもevernoteに行くなら飽きたらアプリ変えるのも手かもしれません。

と、と、と、ところで今レラレ♪と通知音が鳴ったのでiPhoneを探したのですが、これをiPhoneで書いているのにメガネメガネどこどこ?!

海外ドラマの「Lie to me」の主役のライトマン博士がiPhoneお使いで、通知音はテレビからでした。お揃い嬉しいヾ(*╹ω╹*)ノ゙

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] 書くこと、残すこと。続かない日記。 « やよこのiPhone~Largo♪ awesomenote は見た目がどんどんよくなる。 […]

  2. てるぺん より:

    日記アプリ色々と開拓してますね~。
    面白そうなものがあったら、パチらせていただきますねo(^▽^)o
    と言いつつ、やよこさんより日記は続かないと・・・

  3. […] 書くこと、残すこと。続かない日記。 […]

  4. […] 今回の日記は@yayoko314さんが先日書いていた「書くこと、残すこと。続かない日記。」というエントリーへの答え、というか、返歌というか、まぁ何かそんな感じのものになっています。 […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です