iPad2を触ってきました。

・・・現行モデルを持っていないので違いはわかりませんでした(あかんやん)。
Blogやよこはおやすみしていますので、Twitterやよこ314が張り切ってお届けいたします。ひゃっほぅヾ(*╹ω╹*)ノ゙。

iPad2、1人5分触れるか触れないかという計算の中、がっつり奪ってしまいました(関西のおばちゃん怖いょ)。お風呂のフタと揶揄されるスマートカバーですが、思ったよりちゃちくなく、早くピンクを購入してパカパカしたくてたまりません。
どうでもいいことですが、磁石ってどうしてあんなに気持ちよくさせてくれるのでしょう。引っ付くか引っ付かないかのところで一瞬焦らしてから、ぱちっとするのが好きです(何そのプレイ・・)。

現行型との比較は出来ないのですが、iPad2は買おうと決めているので、GarageBandが思ったように仕事に使えるかどうかを確かめに行って参りました。

とかいいつつ、1番真剣にやっていたのはぶーぶーのゲームかもしれません。きっとあれはリアルレーシング2なのでしょう。たぶん。適当なところに指を置いてもそこがアクセルとブレーキになってくれるのってなんで?

そしてがればん。GarageBand。
宴会の最中であり、ほぼ音が聴こえない中でしたが、色々なボタンをぽちぽちして実験させていただきました。基本、押したら何とかなるのがiPhoneやiPadのいいところ。すぐに鍵盤画面にたどりつき、ひたすら弾く!いや、本当は弾きたかったわけではなかったのですが、指が勝手に・・・(º﹃º)
苦になるほど小さなサイズでもないので、簡単な曲ならすぐに弾くことができます。単にコードを押さえるくらいの歌の伴奏なら、スピーカーに繋げばどこでもミニライブができそうです。

どうでもいいことをもうひとつ、わたし鍵盤を反対向きに置いて、ねこふんじゃったが弾けるんです。でも、ピアノって物理的に後ろに回りこめないので披露する機会がなく残念だったのですが、iPadならできる!(できても意味はない・・・)(*´σー`)♪。

1番やりたかったことは、色んな楽器の重ね合わせが簡単にできるのかということでしたが、音が聴こえなかったのでうまくできませんでした。重ねる行為自体は、操作が直感的なのでそう難しく考えることはなさそうです。

音を重ねて何をしたいのか、どう仕事に使って行くのか、大まかには決めていますが、やはり購入して時間をかけて試したいので、今日はここまで(眠いし)。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. てるぺん より:

    うーん、羨ましい。
    忙しい中、作曲活動とかもしはるのかな?
    買ったら見せて下さいねー!!

  2. はる より:

    getしたら是非、逆向きねこふんじゃった聴かせてね!

  3. […] iPad2を触ってきました。 ・・・現行モデル持っていないので違いはわかりませんでした(あかんやん)。BlogやよこはおやすみしているのでTwitterやよこ314が張り切ってお届けいたします。ひゃっほぅヾ(*╹ω╹*)ノ゙。Ap… なるほど。逆さ向きのネコふんじゃったね!一つ楽しみができたよ!(*^_^*) […]

  4. […] ◆やよこのiPhone~Largo♪ iPad2を触ってきました。 […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

iPad2を触ってきました。

・・・現行モデルを持っていないので違いはわかりませんでした(あかんやん)。
Blogやよこはおやすみしていますので、Twitterやよこ314が張り切ってお届けいたします。ひゃっほぅヾ(*╹ω╹*)ノ゙。

iPad2、1人5分触れるか触れないかという計算の中、がっつり奪ってしまいました(関西のおばちゃん怖いょ)。お風呂のフタと揶揄されるスマートカバーですが、思ったよりちゃちくなく、早くピンクを購入してパカパカしたくてたまりません。
どうでもいいことですが、磁石ってどうしてあんなに気持ちよくさせてくれるのでしょう。引っ付くか引っ付かないかのところで一瞬焦らしてから、ぱちっとするのが好きです(何そのプレイ・・)。

現行型との比較は出来ないのですが、iPad2は買おうと決めているので、GarageBandが思ったように仕事に使えるかどうかを確かめに行って参りました。

とかいいつつ、1番真剣にやっていたのはぶーぶーのゲームかもしれません。きっとあれはリアルレーシング2なのでしょう。たぶん。適当なところに指を置いてもそこがアクセルとブレーキになってくれるのってなんで?

そしてがればん。GarageBand。
宴会の最中であり、ほぼ音が聴こえない中でしたが、色々なボタンをぽちぽちして実験させていただきました。基本、押したら何とかなるのがiPhoneやiPadのいいところ。すぐに鍵盤画面にたどりつき、ひたすら弾く!いや、本当は弾きたかったわけではなかったのですが、指が勝手に・・・(º﹃º)
苦になるほど小さなサイズでもないので、簡単な曲ならすぐに弾くことができます。単にコードを押さえるくらいの歌の伴奏なら、スピーカーに繋げばどこでもミニライブができそうです。

どうでもいいことをもうひとつ、わたし鍵盤を反対向きに置いて、ねこふんじゃったが弾けるんです。でも、ピアノって物理的に後ろに回りこめないので披露する機会がなく残念だったのですが、iPadならできる!(できても意味はない・・・)(*´σー`)♪。

1番やりたかったことは、色んな楽器の重ね合わせが簡単にできるのかということでしたが、音が聴こえなかったのでうまくできませんでした。重ねる行為自体は、操作が直感的なのでそう難しく考えることはなさそうです。

音を重ねて何をしたいのか、どう仕事に使って行くのか、大まかには決めていますが、やはり購入して時間をかけて試したいので、今日はここまで(眠いし)。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. てるぺん より:

    うーん、羨ましい。
    忙しい中、作曲活動とかもしはるのかな?
    買ったら見せて下さいねー!!

  2. はる より:

    getしたら是非、逆向きねこふんじゃった聴かせてね!

  3. […] iPad2を触ってきました。 ・・・現行モデル持っていないので違いはわかりませんでした(あかんやん)。BlogやよこはおやすみしているのでTwitterやよこ314が張り切ってお届けいたします。ひゃっほぅヾ(*╹ω╹*)ノ゙。Ap… なるほど。逆さ向きのネコふんじゃったね!一つ楽しみができたよ!(*^_^*) […]

  4. […] ◆やよこのiPhone~Largo♪ iPad2を触ってきました。 […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です