iPhoneとReederと眺めるyayoと書く私と。

私が見ている赤と、あなたの見ている赤は、同じ赤だとどうやって証明しましょう?
私が見て、感じたことは、私の過去が絡み、発言することは表現力が問われ、
受け取るあなたにはあなたのフィルターがかかり、私の思惑とは離れて何かを感じ、それでも共鳴し合ったり、あなたの想像力によって、もっと素敵なものに変化していくこともあるのでしょう。

さて、無駄に長い文を書きましたが、それは私が早口で息が長いせいです。寄稿だと考えてしまいますが、ここでは構わないことにします。

私が書きながらも私から離れていく、文章を書くという作業に、いつも不思議な思いをしています。
私が生み出していながら、私のものではないような気がするのです。

Reeder 2.3.1(¥350)
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

カテゴリ: ニュース
価格: ¥350 App
更新: 2011/03/12

春になって、少し、自分の時間を作ることが出来るようになりました。Googleリーダーの整理をし、フォルダ別に絵文字を付けてみました。かなり適当な分け方なので、あまり深くは追及しないでくださいませ。


少し可愛く見えるだけで、マメにチェックしたくなりました。相当単純な人間だなぁと思います。

このフォルダ分けと絵文字を付ける作業ですが、アプリからは出来ないと思ったので、☆パソコンでフォルダ分けをしてから、☆iPhoneのSafariで開き、モバイル版ではフォルダ編集が見当たらず、☆デスクトップ版で開き直し、☆細かい文字にイライラしながら絵文字を付けていく。
という至極面倒な作業を、幾度も間違えながら根性でやり遂げたわけですが、

Feeddler RSS Reader Pro for iPhone 1.10(¥350)
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

カテゴリ: ニュース
価格: ¥350 App
更新: 2011/04/17

iPhoneiPhone

このアプリでサクッとフォルダ作成、編集が出来ました。こんなことで泣いたりはしません。知識のなさから来る手間暇には慣れています(笑)。

そして、書かれたたくさんの文章を読み、たくさんの人を感じることができました。
私も思って欲しくて今、書いているのかもしれません。書きながら私から離れてしまうとしても、書いている間だけは私のもの。
そして私が更新を押し、本当に手放した瞬間、誰かのリーダーに未読が付く。そして、もしかしたら今の私があなたの元にいるのはそういう道筋かもしれないと思うと、すごく幸せな気持ちになります。

あなたと私の赤は、同じだと嬉しいし、もしかして違えば、私を通した文章でも、生み出す意味が少しはあるのかもしれません。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] ◆やよこのiPhone~Largo♪ iPhoneとReederと眺めるyayoと書く私と。 « やよこのiPhone~Largo♪ […]

  2. […] iPhoneとReederと眺めるyayoと書く私と。 « やよこのiPhone~Largo♪ RSSなんか読んでるのか […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です