iPad2買っちゃった♪そのいち。

今回ばかりはまともなテンションで書ける気がしません…。。

どうでもいい当日の記憶から辿ります。

まずiPad2を購入できると決まった28日。通常業務&祖母訪問日の隙間を縫っていかに短い時間で購入できるかの戦い。狙うは、iPad2Wi-Fi版32G。一応白。

「あのぅ…お忙しいところすみませんが…iPad2の入荷状況を教えて頂きたいのですが…。(気弱」

「うち3Gしか入荷の予定はないんですよねぇ」

「もう多数並ばれてますので今から来られてもないですよー。」

「うちiPad置いてないんですよー」(AppleのHP見てかけたのにぃ)

あー今日は買うなってことね~と諦めていたら、

「ありますよぉ~iPad2ですよねぇ~1つずつ入って来てるので~」

え、何その簡単な言い方!iPad2だよ?みんな並んでるやつよ?

ああこの女の子きっと現行のと間違ってるんだわ…。しかも「じゃあお取り置きで~お名前とお電話番号を~」

え、ほんと?ほんとなの?じゃあこれから取りに行きますっ(*´∀`)

さていざ三ノ宮。「お取り置き?そんなの聞いてませんけど。2ですよねぇ。お取り置きとかしてないんですけどー(常識であるわけないやんって言いっぷり)あとはご予約のみで」

だ、だよね。やっぱ嘘よね。そんな電話一本で買えちゃうようならみんな並ばないわ。神戸のソフマップなんてかなり並んでたって聞いたし。

ふとiPhoneの履歴を見ると、あれ?この番号明らかに三ノ宮の番号じゃない…どこに電話してどこに予約したの?ここはどこわたしは誰?

「す、すいません、先程電話したやよこですが…」

「あ、はーい、今日中に来られますかぁ?」

「ええっと、そちらどちらでしょうか…(あたし寝ぼけてめちゃ遠いとこに予約してたらどうしよ)」

「え?!あの~どこそのぉ~」

え、なにー?家から1番近いとこやん(;´Д`)そんな田舎にまじでiPad2あるの?!

「あ、あの、間違えて三ノ宮の方の店に来ちゃったのですぐいきますぅぅぅ」

なんだか若いおね~さんに笑われつつ慌てて帰り…。(往復600円の無駄な出費)


はいきた!!(母特別出演)

私が買いに行ったところ、誰もいなかった・・・・。平日の昼間、iPadどころか電池を買いに来てる客すらいなかった。今でもこれが本当にiPad2なのか信じられないくらい簡単に買えてしまってすいません。

普通のビニール袋にサクッと入れられて・・・。帰り道に買ったモスバーガーの方が厳重に包まれてるやんか。

というわけで、母にあんた一生事務員とかなれないわね、と罵られつつ、そんな器用ならこんなとこおらへんわっ!という返しを一生のうち何回やるんかなぁと思いつつ、晴れてiPadユーザーになりました♪♪


なに?!まだお預け?!

続く♪

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. てるぺん より:

    おー!ガジェッターまっしぐらですね~。
    羨ましいなぁ。
    こちらは欲しいけど、それだけの理由で買うことが出来ず、もんもんとしている今日この頃です。

    サックスの先生は結構楽譜や音源を落として使ってるみたいで、やよこさんも外国語の分は楽譜などいっぱい落ちてるらしいので、お仕事などに使って下さいね。

    しかし、悔しいー!!!

  2. ようじ より:

    ホントかよ!並んだんでしょ?

  3. […] iPad2買っちゃった♪そのいち。 « やよこのiPhone~Largo♪ おめっさんです。 […]

  4. […] ◆やよこのiPhone~Largo♪ iPad2買っちゃった♪そのいち。 […]

  5. Riogrande918 より:

    はじめましてTwitterから来ました。
    やよこさんと割と近いとこに住んでて、僕もiPad2は地元の量販店で購入できました♪
    10:00の開店時に長蛇の列を覚悟しながら到着すると、僕の前には3人しか並んでなかった!
    たまに出る関西弁はいいですねー♪
    Twitterもフォローさせてもらいましたので、よろしくお願いします。

  6. Riogrande より:

    Twitterからきました!はじめまして。
    自分も割と近くに住んでいて、あっさりiPad2を購入出来たのでホントに4月28日はハッピーな一日でした。
    Twitterのフォローもさせてもらいましたので、これからもヨロシクお願いします。たまに出る神戸弁がいいですねー。

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です