iPad2買っちゃった♪そのよん。キーボード。

さて、iPad2を購入いたしましてはや・・幾日。(数えるのがめんどくさい)

キーボードを打つ練習を・・・といっても配置はパソコンと同じですので、Twitterをしていただけですが。初めのうちは慣れないせいで気を使ってしまうのか、しばらくすると手首が少し痛くなりました。パソコンと同じように押し込んでしまっているのかもしれません。古典派な弾き方は向いていないようです。目下力の抜き方を勉強中。






私iPad2を手にするまで、絶対に欲しくなるのはわかっていましたので、あえてiPadの情報は見ないようにしてきました。そのために、予備知識がほとんどなく、しかしそれが楽しくて仕方ありません。新しいおもちゃ♪

ですから、iPadをお持ちの方には既知のことばかりでしょうが、いちいち感動していますのでいちいち書くことにいたします。






キーボードに戻りますが、iPadを縦で見る場合と横で見る場合で、間隔が違ってきます。ブラインドタッチを目指すなら、どちらかに固定して練習した方がよさそうです。完全なブラインドタッチは無理かもしれませんが、半分くらいは目指そうかと思っています。この、無意味なところに発生する負けん気をどうにかしていただきたい。

しばらく練習してみましたが、やはりiPhone持ちとしてはフリック入力の方が断然速い。まあ距離の問題で当たり前なのでしょうか。

iPadでフリック入力が出来たらなぁ・・・。

ところが、友人とSkypeで話していて、ふとiPadにもSkypeを入れてみたところ、フリック入力画面が現れてびっくりしてしまいました。

そこで、iPhoneで使用しているTwitterアプリ、TweetListをiPadに落として、しばらくフリックしまくって遊びました。

iPhoneにはiPadアプリはダウンロード出来ないのに、逆は可能なのですね~!!(全部のアプリで可能かどうかは存じませんです)ぜーんぜん知らなかった!!iPad用ではありませんので美しくはありませんが。

2倍にしてフリックするとこうなります(笑)


ARVE Error: no video ID set




あーしんどかった。やっぱりきちんと練習いたしましょう。さて明日は何をして遊ぼうかな~(^▽^人)



*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] iPad2買っちゃった♪そのよん。キーボード。 « やよこのiPhone~Largo♪ […]

  2. 敬雅 より:

    ATOKpadを2倍モードにすればフリックで色々書けますよ。
    横置きqwertyは出ませんが。

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です