SMSに規制がかかってしまいました。

SMSに規制がかかると、受信はできますが、送信ができなくなります。

突然!

i.softbankは送れるし、Twitterはできるし、他の機能は問題なし。ホームボタンの調子が悪いのは前から。
電波が悪くなった時に表示されるように、「メッセージの送信に失敗」します。途中までバーが伸びるだけに、行きそうで行かない中途半端な状態に。

さてこれはいいネタができたと、行きつけ?最寄りのソフトバンクショップへ。お姉さんに、「規制かかったみたいなんですぅ~」と相談。

しかしこれって、規制だとわからない人もいるのでは。iPhone壊れたと思う人もいるかもしれません。いないか。

何件くらいやったのん?と聞かれ、そんなのわかんないよ数えてないし。どうやって調べるの?と聞き返したら知らんわって言われたりしつつ。一応番号でわかる情報を調べてくれました。クレジットカードでの支払いだし滞ってるわけないもんヽ(`Д´)ノ。

結局、こちらでは何ともできないから157に電話してみて、とのことなので、その場で電話。

すると、157→94→暗証番号で、オペレーターに繋がると教えてもらったので、電話の向こうで話し続けるどなたかには悪いけれど途中でポチ。

生身の人間に繋がり、症状を話すと、こちらでは何もできないんです~とのお答え。え、そーなの?じゃあどちらなら何とかできるの?

どちらでも何ともできないんです~って何その日本語の罠みたいなの。
Twitterで、20日程できないかもという情報もあり、少し焦り、いつになったら解除されるんです?と聞くと、24時間程度で…

なーんだ。それ先に言ってよ大騒ぎしちゃったやないの。そのくらい待ちます。

気づいたのは、番号でしかやり取りしていない人が意外に多かったということ。SMSではなく、MMSにすれば送ることができるということ。もし、MMSを使わない制限設定をしていたら困ることになるかもしれません。


MMSにするには件名をオンにしておくとわかりやすいと思います。

だいたい24時間で解除されるということで、先程解禁されました(∩´∀`)∩どんとこーい!!

「き」でも1回。

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. やよこの母 より:

    訂正のと、送信の場所近すぎて、、、。老眼,指太?

  2. […] SMSに規制がかかってしまいました。(via やよこのiPhone〜Largo♪) SMSに規制がかかると、受信はできますが、送信ができなくなります。 突然! i.softbankは送れるし、Twitterはできるし、他の機能は問題なし。ホームボタンの調子が悪いのは前から。 … SMSに規制がかかるとは知りませんでした。ではSMS制限の条件とは一体。。一説によると24時間以内に200通以上のSMSを送信した場合に規制にかかるようですよ。 […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です