iPhone4が新しくなりました。

どうも申し訳なくて、詳細を語るに語れないといいますか、なぜそうなったのか実はよくわかっていない上に、運の要素を多分に含んでいるような気がしますので、ってわたしは誰に言い訳をしているのでしょう。

ぽっかりとあいたお盆の休日に、AppleStoreのジーニアスバーを予約し、遠足に行くことにしました。神戸から、阪神なんば線というのんびりした電車でトコトコと。

灼熱の大阪は人が多く、きっと人が多いなぁと思われている中にわたしも含まれていて、それぞれ個人的に人が多いなぁと思いながら人混みにいると考えたら、少し楽しい気もします。

AppleStoreを訪れるのは確か2回目で、 相変わらず色々と綺麗でうっとり。Mac製品が並ぶと宝石を見るような気持ちになります。私だけか。

お盆中ということもあり、AppleStoreはとても混んでいて、ジーニアスバーも予約の時間より遅れそう。店員さんに声をかけると、ご予約の名前をお伺いします、とiPadを覗きました。すると、予約の名前一覧に「ひよこ」の文字が!!!

あ、ちょっと待ってこれあたしじゃない?!何でこんな名前にしたんやろ意味わかんない(自分が)。

あーよかったです~お名前呼ぶときどうやってお呼びしたらいいのかと思ってました~。
そりゃそうだ。私もぴよぴよって返事しなきゃいけないところだ。かぶり物近くに売ってたらいいけど間に合わない…
じゃなくて、先に声をかけていて正解。ひよこやよこ様~とか呼ばれた日にはこの先一生ここに足を踏み入れられない。こともないけど。

こういう方いらっしゃいますよ~と慰められながら訂正して頂き、またしばらく待つことに。

その間時間があったので、iPhone4を購入した日を調べようと、ブログの過去記事を辿ってみました。

iPhone4を持ってしまった。 « やよこのiPhone〜Largo♪
つまり、入手して1年と2日…



ところで、なぜジーニアスバーを予約したのかというと、ホームボタンの効きがイマイチなことと、背面パネルのヒビについて相談しに行くためでした。

ホームボタンがおかしくなってから長く経つので、効かないことにも慣れてしまった上に、何となく上手く行くときのコツもわかったりして(笑)いましたが、遠足ですから。だめもとで。

…………あれよあれよという間に無料で全交換になり、何となく足を向けて寝ちゃいけないようなことになってしまいました。

一度水没したし前面も欠けてたんですよね実は…。意外とそこも愛しかったりしたわけですが…。ありがとうございます。何やらとてもピカピカなので、ケースを新調したくなってきました。

背面の透明のシート、まだ剥がしてないんだ…うふ(*´艸`*)。




Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] iPhone4が新しくなりました。(via やよこのiPhone〜Largo♪) どうも申し訳なくて、詳細を語るに語れないといいますか、なぜそうなったのか実はよくわかっていない上に、運の要素を多分に含んでいるような気がしますので、ってわたしは誰に言い訳をしているのでしょう。 …[1] iOS Focus […]

  2. […] iPhone4が新しくなりました。 どうも申し訳なくて、詳細を語るに語れないといいますか、なぜそうなったのか実はよくわかっていない上に、運の要素を多分に含んでいるような気がしますので、ってわたしは誰に言い訳をしているのでしょう。ぽっかり… よかったね! […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です