復元したらアプリがフォルダから飛び出してバラバラになっちゃった!!

わたしのiPhoneには、自分が使うアプリのコレクション☆以外に「いざという時の子守ゲーム」フォルダがあって、そこにごっそりと子供用ゲームが入っていたりします。入っているアプリの数は全部で400ほど。アプリ大好き。

iPhone4、新しいものを頂けたので、バックアップから復元してみました。すると、フォルダが無くなってアプリが全部バラバラ13画面に。いい機会だから消して整理しようと思ったのですが、もう一つずつ移動していたら涙がちょちょちょ…。早く新しいiPhone触りたいのにしくしく。
そんなあなたにわたしに、

iPhoneの復元でバラバラになったアプリを元の位置に戻す方法 | 酔いどれオヤジのブログwp
これだ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


つまり、


ここからもう一度復元すると。なんでよ。あっち押してもこっち押しても同じハズやん。世の中理屈通りにいかないらしい。
ちびまる子ちゃんの家のテレビはおばあちゃんが叩くと直るみたいなことと同じ?違いますね。

半信半疑で試すと、すっかり直りました♬フォルダばんざい。わたしの写真加工&カメラ&スケジュールアプリコレクションが復活♬(有効活用しているとは言い難い)。

でもいい加減、整理はした方が良さそう。あ、これ親も読んでいるんですよね。コラ、頷くな!!

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] 復元したらアプリがフォルダから飛び出してバラバラになっちゃった!!(via やよこのiPhone〜Largo♪)わたしのiPhoneには、自分が使うアプリのコレクション☆以外に「いざという時の子守ゲーム」フォルダがあって、そこにごっそりと子供用ゲームが入っていたりします。入っているアプリの数は全部で400ほど。 …[9] Tips […]

  2. やよこの母 より:

    みてるじょー

  3. higebouya より:

    フォルダに絵文字を使ってると(バラバラに)なるという伝説が

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です