数字は音楽を奏でるが面白かったょ。

数字は音楽を奏でる -Piano calc Singer Song iPhone
いつもありがとう♪


くらちゃんの紹介で知った、

Piano Calculator Lite 1.1(無料)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, エンターテインメント
販売元: Ying Huang – Ying Huang(サイズ: 1.7 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(0件の評価)


このアプリ、数字を組み合わせたら曲になったりして遊べるかなぁと落としてみました♪


しばらくどーれーみーとつついていて、

(*゚ロ゚)ハッ!!

なにこれ鍵盤の配置が…変…(気付くの遅)
まさかこんな罠が潜んでいようとは…わたしの既成概念がっ…。

普通のピアノ鍵盤の並びは

▐▐▐ ┆▐▐ ┆▐▐▐ ┆▐▐ ┆▐▐▐ ┆▐▐ ┆

こう!(たけみー提供)

黒いふたつをチョキの指で弾いてみましょう♪ちょきちょき♪
ちょきちょきの所たくさんあるよぅ♪探してみて♪はい、もっとあるよぉ~♪ちょきちょき♪はーい、ここで弾いてみて~せんせーここ踏んだら…ほら、踏切みたいじゃない?あっ電車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
じゃあ次は3つのとこをぐーで…

が、出来ない!!
やられた…。やはり電卓だったのか…。

でもだからこそどういう仕組みなのか気になる!!
解読するなり。


見にくい。すみません。
=を押すと計算結果が出るのですが、例えば、
679×2=1358
なので、ドミソド~♪と、きれいな音で返ってきます。


でも1番面白いのは、めちゃくちゃな計算をしてみて、ずらっと並んだ答えを聴くことです♪もしくは、1.2.3…と押していって、7.8.9.0、あれ?という感触を味わうのもオススメです\(≥▽≤)。
(ドレミファソラシドレ、まで順番なのに、最後の0で、ミを抜かしてファに飛ぶため)
あー面白かった。

ちなみにわたし、道行く人のTシャツに楽譜が印刷してあったりするとガン見します。ごめんなさい。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!ここもリンク間違ってたーなおしましたくがつよっか

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] 数字は音楽を奏でるが面白かったょ。(via やよこのiPhone〜Largo♪) 数字は音楽を奏でる -Piano calc Singer Song iPhone *いつもありがとう♪* くらちゃんの紹介で知った、 * Piano Calculator Lite 1.1( …[5] apps […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です