整骨鍼灸院に潜入してみた!

(画像は拾い物です。自分で撮ってあとで差し替えます。)

22日の朝起きると、首を寝違えてしまい痛くて…ほっとけば治るわ、と思っていましたが意外にしつこかったので、「匠整骨鍼灸院」に行ってみることにしました。

整形外科かなぁと迷ったのですが、鍼は未体験だしやってみたくて(*´艸`*)

いざ!!
入って保険証を出そうとしたらやっぱり忘れてて(もうやだ)何で財布に入っていないのか意味がわかんない。

入って問診票を書くあいだ、長椅子の前はこんな風景。足ビリビリ??!

うわー、若いのあたしだけー?ってゆーか店員さん…じゃないや、先生?みんな若い~!!
というわけで、若いおにーさんに全身揉みしだかれ(言い過ぎ)続いて鍼!!

やめとく?やる?という選択肢のもと、「やってみる!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」単なる好奇心w

鍼って、刺しっぱなしでしばらく寝てるものだと思っていましたが、違うのねっ!観た映画が古いのかしら。

肩と首と腰に鍼を打ってもらって、「次仰向けなって~」とにーさんが言うので、刺さったままだと信じて疑わなかったわたしは「え?!」と固まっていたのです。もう全部抜いてるんだよ~と言われてびっくり。

そして鍼の感触ですが、んーと、まあ、痛っという感じまではいきません。チクっと来ますが、ビクっとなる程ではなく。

鍼が終わるとまたマッサージ、腕使ってますね~とのこと。(フリックか…?)

その後、肩にぶるぶるくる電気を当ててもらって、それがまたきゅいーんって感じ。ひきつるぅ。

次はこれ!やよこの足が入っております。色が可愛い(笑)
揉まれたら気持ちよかったけど、別に足は疲れてないんだけど…とりあえず入っておこう。10分。

トータル1500円弱。保険ききます。保険証はお忘れなく。(ふつー忘れへんわ)

しばらくスリッパのまま街を闊歩してから戻って、靴に履き替えて帰りました。

散歩です!!ε=٩(●❛ö❛)۶

さて、ただいま帰りのバスでございます。寝違えを相談しに行ったのですが、全身リフレッシュしてしまいました。
鍼の効果であとでだるくなるかも?乞うご期待☆(自分に)

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. A2CO より:

    やよこー♡
    おちゅかれ(*◕ ◡◕)✿♫♬

    凄いね〜!!
    +(0゚・∀・) + ワクテカ +
    あたしも行きたくなったょ!!
    で、肝心の首はどう?治った??
    全身気持ちよくて、
    この値段ならあたしも行きたいッ´◡͐`♪

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です