Twitter。

Twitter。
最近飽き…ているわけではないのですが、前より発言数は減っています。これでも。
それなのに気づけば


1万ついーと♪なら可愛く言いたいところですが、10万となるともう可愛げも何もありません。今月の20日で、Twitter歴2年になります。つぶやかなかった日は1日。

テレビもラジオもほとんど聴かないわたしに、Twitterは色々なことを教えてくれます。それに、静か。音楽に巻き込まれなくて済むのが好きなところです。

静かだと言っておいて矛盾しますが、わたしは人混みが嫌いではありません。人混みや満員電車が嫌になる通勤や通学をしたことがないせいでしょう。世の中色んなひとがいるなぁ、と、ボーっと眺めているのが好きです。満員電車には数回しか乗ったことがないのですが、あまりに知らない人が近すぎて、笑いを堪えるのに必死だった覚えがあります。

Twitterは人混みに近く、この指1~2本分の小さな四角の中に、ひとりずつ入っていて、何か喋っています。ねぇねぇ、と話しかけてもいいし、ボーっと見ていてもいい。

その向こうには、知っている人も知らない人も、また有名なひとも普通のひとも、怒っている人も悲しい人も、嘆いている人も喜んでいる人も、にやにやしている人までも、日本や世界のどこかで文章を作って小さな箱を送り出しています。そう思うととても、楽しくて愛しい。箱から外に繋がっていく場合もあって、すごい人なんだとわかったり、オシャレな人だと知ったり、本屋さんに行くことになったりしますが、箱から出すのもわたしの自由。どんな人でもとりあえずは小さな箱に一旦入るところがなんだか可愛い。

たまに変な遊びをしたり。

大人が遊ぶのを見るのがとてもすき。

わたしの最近のお気に入りは、

Tweetlogix for Twitter 1.6.1(¥170)

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
現在の価格: ¥170(サイズ: 4.5 MB)
販売元: Onloft Software LLC – Onloft Software LLC
リリース日: 2010/09/18

App

現在のバージョンの評価: (23件の評価)
全てのバージョンの評価: (172件の評価)

ss1 ss2
followしている方が多くなったのですが、リストが上手く整理できないので、人ごとにストーカーしやすい( ̄ー ̄)このアプリはとても便利です。覚悟しろ。

アイコンだけ可愛くしてもらえたら言うことはないのですけれど。すみません贅沢申しません。

タイムリミットが来てしまいました。アプリの説明はまた次回。いつか。しないかも。

Posted from するぷろ for iPhone

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. saita_ryouhei より:

    いつも相手してもらいありがとうございます:-)
    twitterは本当いろいろな方と知り合いになれますね。

    その良い例はDpubでしょうね。
    Webの中(Twiterとか)しかやり取りしていなかった人達と直に会える。素晴らしいイベント、オフ会です。
    こんな事書くとhiro45jpさんとDpubで初めてお会いした日を思い出します。

    それと「りょうへい」繋がりでやよさんとも出合えたわけですしね (≧∀≦)

    これからも宜しくです。

    • yayoko314 より:

      やだー見逃してた!りょーへーくんコメントありがとう(*´∀`*)

      Twitterは面白いね。実際会うと、色んな年齢どころか職業やら何もかも違いすぎておもしろい♪人間観察にはもってこいだww
      こちらこそこれからもよろしくねっ(b´∀`)

  2. […] Twitter。 なるほど。Twitterは人混みに似ているのか。だから僕は苦手なんだと妙に納得。 […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です