毎日更新仲間ができました♪

あなたのスイッチを押すブログ 每日ブログ更新をここに宣言します!! 目標達成のためには仲間をつくろう。
虹色のおともだち




振り返るとiPhone手にして世界が変わってた | whatever will be, will be*
まっくす!



Twitterで、@kouseipapaの「毎日更新かぁ。してみよっかなぁ」というつぶやきに便乗して「じゃああたしもやるーっ!」と地味に宣言してみましたら、呼応して下さった方がいらしたので晒して追い詰めておこうと思います。

毎日何かをするという行為の簡単さと難しさに、いつ気づくのでしょう。小学生の頃には、出来ないことを理解していたように思います。いつもしていたことを、しないことで生まれる罪悪感のような、モヤモヤしたものもその頃味わいました。

始めると楽しいことでも、好きなことでも、生きて行くのに必要でないことは、いざ「取り掛かる」ことが難しい。わたし、食べることすらギリギリまで面倒なことがあります。誰かのためでないなら。

誰かのために何かができるような器用さを持ち合わせていないのに、誰かのためでないと動くのも面倒というめんどくさい人間でしたが、最近は少し変わってきました。

やってもやらなくてもいいことを毎日続けるとどうなるのかしら。
ピアノもそう。弾けない先生だって多いけれど、何となく意地になってきた。

物心がついたのは二十歳過ぎてからだと思っていたけれど、今のわたしを10年後思って、やっぱりあの頃は物心がついていなかったと思いたい。

今日、可愛いおばあさんに会いました。わたしが歳を取っておばあさんになっても、小さくないから可愛くないだろうなぁと考えたりします。でもこんな幸福そうな表情で歳を取りたいのです。

不細工なんだからせめてニコニコしてろよ、という親の教えのもと、とりあえず今日は早めの更新。

きょけつ?整骨院で、カイロもして頂いたらそんな単語を言われました。ちゃんと食べてる?と。今日はちゃんと食べますよ!!では!!


Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] 毎日更新仲間ができました♪(via やよこのiPhone〜Largo♪) あなたのスイッチを押すブログ 每日ブログ更新をここに宣言します!! 目標達成のためには仲間をつくろう。 *虹色のおともだち* 振り返るとiPhone手にして世界が変わってた | whate …[7] blogger […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です