モレスキンだって。

何でも流行には乗ってみるわけです。というわけでもなくて、

何がでっきょんな!
いつのまにこんなに時間が…

わたしの記事を読んで、感想と参考になる記事を返答してくれました。

気にはなりつつ、実際購入してみたのは半年後。

そして、

あっ。一冊増えてる……。

小さい方を先に使ってみて、気持ちよかったので大きいの買っちゃいました。

星の王子様が可愛いのです。
モレスキンもたくさんのタイプがあるのですが、わたしのは単に線が引いてあるだけのもの。

予定はiPhoneのアプリだし、何に使ってるの(またこれ

にやにやしながらマスキングテープでレシートを貼っつけているだけです。また小学生女子の間で流行っている「シール交換」のおまけをわたしにくれたりするので「~ちゃんにもらった」と書いて貼っています。いつも貼る場所に困っていたのでちょうどよく♪

確かにモレスキンじゃなくていいんだけど、使ってみると気持ちいい。なんで?

服屋さんでもらうカタログも切り貼りしたり、捨てる雑誌の置いておきたい部分だけ切り取って貼ったりしています。切り貼りすると、ノート自体ふくらんでくるのですが、このベルトがよくできているのか、しっかり止まります。

うーんなんだろうこれは。これまでの紙の手帳も、そんなに安物使ってきたつもりはないのですが。

最後はお約束。ファンですから。

黒だとわかりにくかった(TдT)

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. 睦月 より:

    おや、やよちゃんもモレスキナリーか。
    お仲間w

    あたしは来年はスヌーピーのラージです。

  2. 睦月 より:

    今年はふつーに赤のデイリーダイアリーのポケットでしたの。
    貼りものが多くて、書き込む場所がなくなることがあったので、ラージに……。

    ええ、重いでつともさ!!!どうしましょうw

    使い方、ってもデイリーなので日付かいてあるし。
    ぜんぜんオリジナルな使い方ってないよー。

    相方の体調管理と、食べたものとか。
    買い物のレシートの合計金額かいたり。
    ときどき、好きな詩とか言葉とかつらつらとかいたり。
    あ、あと、インスタグラムで撮ったものをセブンで印刷してぺたぺたと貼ってる。

    • yayoko314 より:

      インスタのを印刷してぺたぺたはいいかも♪ってたいしたもの撮ってないけど・・wつい写真貯めちゃう。
      わたしレシートそのまま貼ってる~。分厚くなる!!
      でも色々ぺたぺた貼ってると大きいのが欲しくなっちゃって。
      今年が終わりに近づいたら日付入りも考えようっと(*´∀`*)

  3. けんだま より:

    だいぶ前の記事みたいだけれど、見た記事の関連にでてたので
    星の王子さまモレスキンいいよねー、色違いもってる

    • yayoko314 より:

      わーコメントありがとう!!!色違いうれしい!!

      モレスキン久しぶりにほしくなってきたな〜。小さな写真が出せる機械が先に欲しいな。貼りたい!

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です