やよ日記[18]職業病?!

今日行きつけの(寝違えで行ってたはずなのに何時の間にか行きつけになっていた)鍼灸整骨院で、ついでに?カイロプラクティックというのがあるので試してみました。

まず骨盤。2匹産んだ後きちんと引き締めていたので(ここテストに出ますよ)、ゆるんだりはしていないのだけど、少し左向きになっているらしい。
わたし左を向いて何してる?と考えてみると、仕事で生徒の右側に座り、左を向いてビシバシやっているのを思い出しました。

じゃあ反対側に座ればいいじゃん、と思われそうですが、ピアノは右側が高音で左に行くほど低音になるので見本を弾くときに低音域で弾くとうるさいんですよね。

あとは猫背のために背骨がすこしへん(出ている、という表現が正しいかはわかりません)なので、そこもまっすぐに。

まっすぐ立っていたい、足を組まずにいられたらいいなぁとおもっているのでたまにやってもらうつもりです。

わたし普段猫背なのに、ピアノ弾くときは姿勢がいいんですよね。演奏会では、ピアノ演奏より出入りで怒られるという。

まっすぐ立つということばはいいですね。あこがれます。ま、むりかな。(諦め早

どうでもいい話をしてしまいました。ゴーヤーって鰹節と同時に食べると苦味が抑えられるそうですよ。ではまたあした。




Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です