なんとかiOS5にしてみました☆



iCloudと連呼されるたびに、華原朋美の声が脳内をこだまするやよこですこんばんは。若者はわからないでしょう。(・д・)チッ

朝からずっとそんな調子だった上に、手強いから様子見てからのほうがいいんじゃないの?という皆様のご心配を思いっきり無視して、iOS5にあげちゃいました。
iTunesを開くと、何も起こらない・・ので、なぁんだやっぱりiPhoneつながないとダメよね(あたり前か)と思いつなぐと、やっぱり何も起こらないので「更新」をポチってみました。

あとはサクサクと・・・・行くと思いきや、iTunesに、今Apple忙しいからあとにしてくれない?みたいなことを3回くらい言われ、めげずにチャレンジ。するとやっと成功☆

:lol: ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ☆ :lol:

りんごマークが出たり復元だの何だのしているのを眺めていると、iPhoneが使える状態になっていたので、iOS5の設定をしました。普段のiTunesとの同期では、iPhoneは触れない状態です。「同期中です・・・」だか何だか出て明らかに触っちゃダメってオーラが出ています。

それなのに今回は、iTunesはappを復元中です・・・と言いつつもiPhoneは見た目なにも起こっていなかったので、あれ?途中でおかしくなっちゃったのかなぁ。と思って繋いでいるコードをブチっとやっちゃいました☆

いえ、ちぎったわけではないのですが、ここで接続をやめてしまうとアプリは少ないわiPodに音楽は無いわ・・・・・でもまあ、5には上がったようだしこれでいいのかなぁと思っておりました。購入済みからちまちまとインストールし直したり。



出先から帰ってもう1度繋ぐと、さっき復元途中でやめたやろ!続きやりなさいよ!!と怒られたのでおっけぃを押すと、きちんとアプリも音楽も戻りました☆なぁんだ。

iPad2もついでにあげてみましたが、今回はiOSの設定が終わってから、復元がちゃんと終わるまでじっと我慢の子で頑張ったのでサクっと終わりました。

同期していてもこれからは触れるのね!!わたし四六時中iPhoneな人なので、同期中とはいえ触れないのがイライラするのです。すごいこと1つめ♪

今までと同じiPhoneを触っていても、新しいおもちゃを手に入れた気分です。楽しいな楽しいな~♪♪






*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] なんとかiOS5にしてみました☆(via やよこのiPhone〜Largo♪) iCloudと連呼されるたびに、華原朋美の声が脳内をこだまするやよこですこんばんは。若者はわからないでしょう。(・д・)チッ 朝からずっとそんな調子だった上に、手強いから様子見てからのほう …[0] iOS5 […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です