iOS5その後~アプリが表示されないときの対処法~

iOS5にあげてから、なんとか復元したものの、やっぱりアプリが足りませんでした。やよのどーもくんが見当たらないのです。


domo Todo+ (sync with Google Calendar™) 4.8.2(¥250)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: yyutaka – Yutaka Yagiura(サイズ: 3.9 MB)



AppStoreからインストールしなおそうとしても、インストール済みなので押せない・・・・。検索からアプリを検索すると、アプリはiPhoneに入っているようなので、普通に立ち上がり使うことができます。とはいえ、マルチタスクに置いたままにしているのもどうかと・・・・。

でも目を皿のようにして探しても、やっぱりどーもくんが見当たらない・・・。
というわけで、対処法をググッてみました☆


  1. 何でもいいのでアプリをインストールする
  2. バーが伸びている間にタッチ☆インストール中に止める
  3. iPhoneを再起動する


それで何故か表示されなかったアプリが表示されてるぅぅぅぅぅ
超意味がわからない。なんでやねん。

世の中わからないことばっかりだわ。わかっていないことがわかっただけ賢くなりましたよね♪開き直り大事。

ちなみに、表示されていなかったアプリが複数あって苦笑してしまいました。どーもくん以外気づいていませんでした・・・・。

というわけで、明日からまたどーもくんが使えることになりました☆

ではまた。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です