やよ日記[30]ふゆになりました。

暑いのも寒いのもきらいです。ワガママです。服が変わっていくので四季はすきです。

なにげに書き出してみます。時間を30分間違えて着いてしまったからです。遅刻よりよかったというなぐさめをありがとう。

時は金なりといいますが、直接むすびつくほどの生活はしておりません。あまり器用ではないのでだいたい追われています。

自分の人生や人生をコントロールすることは大事だと思います。否定はしませんが、あまりこだわりすぎると子育てはとてもしんどいということを、若い人に伝えたいと思います。

とはいえ、追われ続けるのも自分を見失うことになります。見失うほど自己は確立しておりません。

というようなことを書き綴っていますと、約束の時間まであと15分。きっと早めにくる方はあと10分で来られることでしょう。

雨が降っています。
わたしが見る雨は単なる冷たいものでしかなく、詩的なことは浮かびません。
傘をさしながらカバンを持ち、確か荷物2つ持ってたよなー、と傘を探したりするだけです。

歩いていると、コンクリートに葉っぱの跡が綺麗についているのを見つけました。
ああだこうだと写真を撮ったりしてみましたが、自分にセンスがないことがよくわかってしょんぼりするだけでした。

雨はまっすぐに降っていますので、悲劇の主人公にはならずに済み、元気におひるごはんがいただけそうです。

さて、残りの時間はモレスキンにシャーペンの試し書きをして過ごします。ではまた。

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です