やよ日記[31]初☆MRI体験してきました。


わたし風邪はめったにひかないのですが、頭痛持ちです。熱でも出れば大騒ぎしてやるのにと思いつつ、揺らすとぐぁんぐぁんする脳を抱え、静かに並行移動しながら過ごしていることがあります。

バファリンにアレルギーが出たことがあるので、薬はなるべく飲まないで治したいと我慢していましたら、1日動けなくなりました。
あんまり痛いのでロキソニンを1錠飲んで色々と乗り切ったのですが、効いている時間でもふと気を抜いて振り向いたりすると痛い。ぐぁぁん。

頭痛外来なるものが、都会にはあると聞いておりましたが、まさか神戸の片田舎にも出来ていたとは知りませんでした。流行ってるのねw

日曜日1日中寝たり寝たり寝たりしていましたら、月曜日にはマシになっていたので「やめとこっかなぁ~」とめんどくさがりな私が囁く中、でも頭痛外来とか言ってみたいという好奇心だけで行ってきました。

ひゃっほー初MRI侵入!
みんながうるさいよーあれ。と言っていたので寝れない覚悟をします。
しかしこんなに何もしないでじーっとしてることって人生そうそう無いよなぁ、途中でむきぃぃ!!ってなって暴れたくなったらどうしよう、と一抹の不安がよぎります。

とにかく医院内を流れてくる音楽に耳をすませるとこにし、音を辿っていましたら、きたきた、うぃーーーんカンカンカンカン。



寝てました。さすがわたし。ふふん。



ほどなく結果が出て、アホって書いてませんでした?とか、人間です?とかしょーもないことを聞きながら、片頭痛の薬を貰って帰りました。

頭が痛いだけで色んなやる気も奪われていたようで、RSSチェックもBlogも、Twitterですら見はするけれどリンク押す気力もなく。

(´-ω-`)

しかし復活☆薬は予兆のあったときに飲むらしく、あと3錠あるので保険もバッチリさ。
頭痛も色んな原因があります。鼻の病気で、蓄膿が原因だったりもするそうなので、無理せずお医者さんに行きましょう♪

これからまた少しずつ頑張っていきます(≥▽≤)
絡んでやってくださいね。いじけてる場合じゃないわ。




Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です