やよ日記[34]風邪をひいたので快適なリビングを作ってみたら。



風邪を引きました。次男のを貰ったようです。まあ毎日引っ付いて眠っているので致し方ないのですが、わたし成人してからというもの、かぜって吹くもの以外かかった覚えがほとんどありません。今回も甘く見ておりました。

スポンサーリンク

平熱が5度台という微妙に不健康な私が、7度後半を出すと大騒ぎです。ひとりで。インフルエンザが流行していますので、確かめるためにお医者さまに行くと、陰性でした。たぶん。熱が出てすぐに行ったので、たぶん。



よし、休憩だ!と心を決めると、なるべく快適になるよう、まわりを整えるべく動きます。



⒈ 飲み物の用意
あたたかいものを。しょうがルイボスティー作成。

⒉ お布団完備
テーブルを移動し、テレビの前に陣取る。

⒊ おやつ用意
食欲もないくせになんとなく。ポテチあった!トローチもおやつに含みます(あかんけど)。

⒋ 服装を整える
長めの羽織りもの。中にレンジでチンするとぬくもりが持続する何かを入れるルームソックス。どの位温めればよいのかわからず適当。

⒌充電器パソコン用意
退屈は敵だ(笑)

⒍リモコン一式
手の届くあたりにカゴにでも入れてたくさん置く。

⒎ 大きめのバスタオル
枕に。汗を出して治す作戦。

⒏ 体温計
熱をしょっちゅう測ってチェックするため。趣味。上がるとテンションもMAX!!(コラ





だいたいこのあたりまで準備すると、やっと寝る気になります。やったーゴロゴロするぞー。ここまで出来たらもうこれって風邪ではないのでは……。というツッコミは普通に受け止めます。

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] Laveder氏の写真 …(・∀・)イイネ!! ライフハック: ブロガー: やよ日記[34]風邪をひいたので快適なリビングを作ってみたら。(via やよこのiPhone〜Largo♪) […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です