WordPressのテーマを可愛いものに変更したら。



普段、BlogはiPhoneで書いています。久しぶりにパソコンで見ると、さくらんぼは可愛いけれど、横長にダラダラしていて見にくかったので、テーマを探すことにしました。

公式から探せるテーマは全てチェックしましたが、ピンと来なかったので検索することにしました。

スポンサーリンク

WordPress Themes, WP Themes – Best themes for WordPress powered blogs
派手!!

「WordPress」「テーマ」「可愛い」とかでざっくり探すと出てきたのがこちらのサイト。確かに可愛いけれど、シンプルとは程遠くてごちゃごちゃしていて…。でも可愛いし、中にはあっさりしたものも含まれているかもしれませんので一通り見てみることにしました。

しばらく眺めていますと、………なんか……慣れてきちゃった…派手なの…。あれ?

というわけで、現在のテーマに変更しました。また飽きると思うけど。こういうのを選んでいる間は相当楽しいです。いつか自分で作りたいな~♪



ところで、このサイトの「WP Downlord」からフォルダを落としてきたのですが、どうやって反映させるのかよくわからない(笑)
WordPress側はzipファイルにしてくれ、と言うし。

「この青いやつ、どうやったらzipになるの?変換そふととか落としてくるのかな?むかぁし、Lなんとかって変換ソフト落としたような気がする。もー素人わかんないよー。」

と、ぶつぶつ言っていましたが、フォルダの上で二本指ちょんっとやったら「圧縮」という項目が出てきて、あっさりzipになっちゃった。なぁんだ、かーんたん。



反映したら、考えていなかったことが。



HOMEはともかく、AboutやContact、FAQいらない・・・。

わたしに聞きたいこと?ないわーっていうか、リンクはどこに繋がってるのこれは・・・・。消したい!

はじめにみたのはココ。



めっちゃ怪しい。どっかいじると消える予感がする。勘。だけど、画像と文字がひっついたやつならどうしよう・・・・。



なんとなくこのへんに画像がまとまっている気がする。あけてみよっと。



かわいい!!じゃなくて、画像に文字はひっついていない模様。ということはやっぱりあの意味不明言語の中から探すのだな・・・。はっ・・・。まさか。フッターって足のへんでヘッダーは頭のへんか。するとヘッダーのどこかにありそうだ。HOMEとかAboutの単語が並んでいるところを探します。



あった!!ここの?page_id2とやらを、固定ページのURLに設定すれば、自己紹介ページに飛ぶんじゃない?というわけで今のページが出来あがりました♪

しかし、自己紹介ページまだきちんと作っていないわけで・・・・。



まあ色々とつめが甘いわけですが、こういうことをいじいじしているのはとっても幸せです。welcomeのところも何を書こうかな♪

Posted from するぷろ for iPhone.



*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です