お誕生日パーティーしてもらっ………

タイトルから浮かばないよほんと。しかも何ですかこの時間。帰ってすぐばたんきゅーののち、(☼ Д ☼) クワッッ!!!と目が覚めてしまいました。

いい歳をしてお誕生日パーティーをしてもらいました。ああ蘇るトラウマ。

「お誕生日プレゼントどんなのがほしい?何か言ってくれないと決めにくいし、みんなに言っとく~。」

「え…じゃあたーぼーのやつかなぁ…何でもいいよ」

しばらく経って、「たーぼーのなんてあんまりないし!!!」

こわっ!!いとーさん怖いわ!!

「え、なんでもいいよ?!」

とかいいつつ結局たーぼーのプレゼントが集まり、生まれて初めてツンデレの洗礼を浴びた幼少期。どうでもいいわこんな話。こんなん書いてる場合ちゃうねん。

やよこを泣かせろ感動の、と銘打ってあり、まーーーこの歳で泣くことないわーー。と色々と想像しつつ、どうしようこんな企画、超胃が痛い。誰かにするのはわくわくするけれど、される方は超気を遣うってばもうオトナだし!!あつこめ、知ってるくせにわざとだな逆にイジメか!!

と、余計なことをごにょごにょと言いつつも、少人数でしっぽり飲めたらいいなとは思っていたので、プラス竹蔵さまさまのお料理。間違いない。ゆったりいこ。

と思っていたら、まさかの開始早々泣いた。ごりゅごりゅはよく、Blogで泣いた!って書くけど本当に泣いた。いくらなんでもサプライズ多過ぎた。ここは日本じゃないだろ。日本で言うならドッキリカメラだ。古い。

ここにいるはずのない人がいた。電話もできた。

お花も届いた。そら泣くわ。あたし何も返せないよ。どうしよう。こんなに素敵なことをしてもらってあとは人生下り坂やん。どんだけマイナス思考やねん。

ここまでやるか。オトナ半端ないわ。負けるわ。あなたたちこれを一切れずつ食べましたね……あなたの内部には既にミニやよが巣食いだして……気づけば耳のあたりからゴソゴソとなんでやねん。

あつことお揃いのピアス。きりんは逆立ちしてなかった。

手紙も貰った。らぶれたぁ。Vはくちびる噛んで。泣くわー今頃また泣くわーー腹立つわーー計画通り泣いてて悔しいわーー。入園からもうすぐ卒園、いい幼稚園生活だったわー、あつこのおかげ。あれ?幼稚園の話だっけ?

だいちゃんに貰ったしみちょこを食べながら、眼鏡だと近くしか見えないのでiPhoneでマシンガンフリックしております。

ふとFacebookからのメールを開くと、

主催者!ちょ!ぱぱーんのが誕生日先やんか。ひとこと言おうよ。男らしすぎるやろ!!終わり際にこそっとプレゼントくれたいとーちゃんといい、何やねんかわいいなぁもう。

というわけで、みなさんありがとう。巻き込まれた方々、どうもありがとうございました。誕生日終わった気分。あ、いや、まだ歳はいきたくないけど。

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です