iPad3予想改め妄想。

もうすぐiPad3の発売だそうです。買いませんが。たぶん。2世代に1つにします。今年はiPhone5待ちのつもりです。

しかし。

こんなのなら買う。

スキャナーがついちゃう。

カメラはいらない。あんな大きいもので撮る気がしないので、2も使ったことはありません。子どものおもちゃ。そのかわり、背面を印字面に押し付けると、綺麗に中身がデジタル化されちゃいます。本もぶった切らなくて良くなります。あかん?あ、ダメだ。楽譜のプリントで想像していました。やっぱり本は毎ページ押し付けるのはめんどくさいな……。夜中に一冊iPadの上に置いておくから自炊しておいて下さい。小人さんしか無理か。

iPhoneが収納できちゃう。

充電できるし、荷物もひとつで済むし。データももれなく一体化。iPhoneをお持ちでなかったらバッテリーでもいれとけばー。

防水と自立。もしくは壁に貼り付く。

ここで突然普通。洗ったら汚れが取れる透明のゴムみたいなのがついていて、どこにでも貼り付けられる。お風呂テレビが欲しいだけともいう。キッチンでもレシピ検索に大活躍。

デジタル家電の機能やデータを吸い取れる。

家にある電波が出そうなものに近づけると、その機能を把握できちゃう。説明書もすぐ出てくる。さすがにレンジや冷蔵庫にはなれないので、リモコン系。テレビやブルーレイレコーダー(持ってないけど)お風呂、洗濯機、冷蔵庫の温度調整(しないけど)、オーディオ機器、照明のリモコンにもなる。お風呂の栓は自分で入れて下さい。

重さをはかれる。

お菓子作りにもってこい。100キロまで。細かく表示。声で教えてくれてもいいな。ボトルのシャンプーをバーコードスキャンすると、購入日時が登録され、しばらく使ってから現在の容量を乗せてはかると、残りおよそ何日でなくなるか教えてくれる。うーん、便利。洗剤でも使える。人間の賞味期限は計らないようにしましょう。

太陽の光で充電できる。

iPhone5もお願いします。えこ。温度調節ができる。カイロやアイスノンのかわりにiPad。

キリがなくなってきました。まだまだ浮かびます。指紋認証とか。登録した指紋や眼球以外では動作しません。盗難防止。(*゚ロ゚)ハッ!!……恐ろしい海外ドラマを思い出したのでこれはやめておきましょう。

部品が簡単に外せて、組み立て式とかどう?普段はiPhoneサイズなのだけど、かちゃかちゃはめるか伸ばすかすれば、iPadになるとか。でっかいのが欲しければ買い足す。貧乏人は小さいiPad。継ぎ目が目立つと嫌だなぁ。

ちなみに、iPhone5にはプロジェクターを搭載予定。もちろん妄想です。誰も信じてないって?10年前に、今を予想した人もきっとそうだったはず。言ったもの勝ちでしょ!!

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] やよこのiPhone〜Largo♪ » iPad3予想改め妄想。 […]

  2. […] Behind the Screen Overlay Interactions」』 3/6 0:53そうだね、言ったモン勝ちだ。 やよこのiPhone〜Largo♪ 『iPad3予想改め妄想。』 3/7 22:13おめでとう! […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です