iPhone4をiOS5.1にしてみたら。

何でも、「Siri」とかいう、話したらiPhoneが勝手に電話をかけてくれたりする機能があるらしい。そして日本語に対応したらしい。そんな近未来機能はうちのiPhone4にはついていない。いらんもん。ふーんだ。どうせ関西弁には対応していないでしょ。ボケたらツッコミいれてくれるくらいでないと、いらないもんねーだ。

ところで、朝イチにiOS5.1にアップデートをしました。

朝イチな時間でもなかった。

やよの注目したのは☆印のところ。

・フォトストリームの写真が削除できる
iPadのスクリーンショットが、iPhoneで取り出せて便利だな♪くらいにしか使っていませんが…。消せないにこしたことはない気がする。

・ロック画面にカメラが常時表示される

ほんとだー!!押すのかと思っていたら

スライドだった!そりゃそうか。

わたし知らなかったんですが、

カメラの撮影画面でしゅってしたら、カメラロールの写真が見られるんですね。

ちなみにロック画面でしゅっとしてみたら

怒られました。

・カメラの顔検出

顔認識という認識であっているのかわかりませんが、うちの子は反応しませんでした。設定しないといけないのかしら。どこにあるのかわからなかった。うちの子の顔が和顔だからかもしれません。だいちゃんで試すか……。
あ、違うか。撮ったあとの話なのかな。すべての人がハイライトされるってどういうこと?おいおいうちの子は人じゃないのか?どうりで…ってコラ。

帰ってから同期しつつ、検索してみます。

・KDDI登録者もあいめっせーじとFaceTimeができる

関係無いけど……。よかったよかった。

・バッテリーの寿命に影響するバグを解決

充電コード抜いた瞬間に98%になったりするアレですか。確かに抜いてしばらくは100%でしたっ♪

いつ抜いたか忘れたけど…(検証にならない

何で本体はそのままなのに、こういうことが直るのか意味がわからないのですが、遠隔操作で、バッテリーを食べていたバグっていうちっちゃい虫を、プチっとやったんだろうと思っておきます。

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です