ゲームをしないわたしの#5games







私が影響を受けた・ハマった5つのゲーム #5games
のっちゃいますかー♪同年代!









ゲームしないですから。5つも浮かびませんから。

スポンサーリンク



ほら。古すぎて画像とかないし。くにおくんはこれをやったのだと思う。一人が地下鉄に乗っておいて、あと一人がドカバキやっつけて急いで乗った記憶があります。ひやしあめを自販機で買えるのですが、本当に売っているのを見たときの衝撃ったらないわ。

似たゲームで、小判を投げるごえもんもやっていた記憶が。(似てないか)
ゲームなんて全然していませんってば。バーバラとか使ってないし。っと思ってたら


こっちでした・・・。2もしたのかもしれないけれど、記憶になし。

バーバラは踊り子。昔から芸人なのかわたし・・・。女の子3人と申し訳程度に男の子も入れたら、弱すぎて途中でやめちゃった。絵が綺麗で衝撃を受けました。


ちょと時期がバラバラですが、これははずせない。ほとんど覚えていないのですが、確か急いで何かをしなくてはいけないことはなかったので、のんびりプレイできるゲーム。勇者が世界や街を荒らしていくので、モンスターを助けるのでしたか、普通と逆でした。れいれいたんれいれいれいたん。冷蔵庫とタンスを交互に開けてみる。ここだけわからなくて悩みました。

始めに流れる曲が、素晴らしく綺麗でもの悲しい旋律が大好きで、このゲームすごいわーこの曲作った人すごい人やわーと絶賛しておりました10代のわたし。ドビュッシーの月の光を知らなかったのです・・・。




音楽でいえば


やっぱりドラクエです。5は自分でプレイした記憶がありますが、小学生の頃、男の子の家で初めてドラクエをしているのを見て、音楽に惚れました。

その時、家にはゲームがなかったので、「たたかう」とかパパッと選択するのを見て、「なんでそんなに速く読めるの?!」と聞いたのを覚えています。音は何音かで構成されているのに完璧で、音楽だけ聴きながら横で漫画を読んでいました。

げ、げーむなんてやってないし!!

ってあと1つしかあげられないの?無理!!


掲示板を読んだら、結構長いことゲームしてるよーそろそろやめたら?みたいなことをゲームに言われた初めての作品。節々面白かった記憶があります。



あー・・・FF入れたかった。4か5か6かはやったはず。クロノトリガーに、ぷよぷよ(激弱) 、ストリートファイター2、鉄拳、リッジレーサーにマリオカート、しまったこれだけは欠かせない。


詩織ちゃーーんっっ!!!(*´Д`)ハァハァ←自分で買った





全然ゲームなんて普段しないんだからね!!

うっしーが言うから乗ってやっただけだからね!!

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] 【神企画】僕が影響を受けた・ハマった5つのゲーム #5games | Exception Code. やよこのiPhone〜Largo♪ » ゲームをしないわたしの#5games […]

  2. […] #5games » iに生きるライオン「ゲームと僕」から始まる熱いエントリー!やよこのiPhone〜Largo♪ » ゲームをしないわたしの#5gamesツッコミ待ちもはなはだしいわww […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です