Sylfeedのことを書こうとして高機能過ぎて諦めました。

そんなひとくちで紹介できるスキルはありませんでした。



Sylfeed 2.1.1(¥170)

カテゴリ: ニュース, ソーシャルネットワーキング
現在の価格: ¥170(サイズ: 2.1 MB)
販売元: GACHANET – GACHANET
リリース日: 2010/12/01

App

現在のバージョンの評価: (201件の評価)
全てのバージョンの評価: (362件の評価)

ss1 ss2

手始めにピンクにしてみました。

何をするアプリかと言われると………。

好きなブログが更新されると、1つ2つなら「ブックマーク」や、「ホームアイコンに追加」すればいいのですが、たくさんになってくると溢れてしまうし、更新されていないのに見に行くのも悲しいので、

「Googleリーダー」に登録しておくと、手軽に読めるとかそういうわけです。

わかったようなわからないような説明でごまかしてみました。

ブログのfeedというやつを、Googleリーダーにたくさん登録しておくと、それを見やすいアプリが必要になります。と思って使っているんだけどここまで正しい?

というわけで、

人間はめんどくさがりなのです。わたしだけか。毎日することはなるべく簡略化したい。
めんどくさがりの極地だなぁと思うことは、親指の動き。親指をどこかに持って行くことすらめんどくさがるって末期かしら。

iPhoneをばりばり使っていると、わたしは右手片手持ち、親指フリックなので、どうしても親指が酷使されます。疲れる。
そのうち、親指をiPhoneの上に持って行くことすら嫌になる。

でも、目が暇。特にお風呂。

あーこんなときー君ならーどーすんだー♪………これ何の歌?w

そんなときに、Sylfeedちゃんでリーダーに登録した記事をちまちま読みます。

このアプリ、たくさんのひみつがあります。いじくったらわくわくすることがたくさん。

でも、とりあえず、このまるいこを右や左にやってみたり、長押ししてみたり、とんとんしてみたりすると、素敵なことがおこります。

それだけ。

あとは高機能過ぎてよくわかんない。

なぜsylfeedたんを使うかと言うと

・ピンクにできる
・親指が疲れない
・顔の見えるお野菜

ということです。

そりゃ、誰かわからない人が作ったものより、顔の知ってるおにーちゃんの作ったやつのがいいに決まってるやんか。日本語だし。なに?これがステマなのか?うっさい何ももーてへんわっヽ(`Д´)ノ

あ。ちゃうわ。買った時は顔知らんかった。

でもそこに、頑張ってる人がいるなら普通は応援するのが人情ってやつじゃねーか!!

・・・げほげほ。

今のところそういう使い方しかしていないので書きようがありませんでした。また何か発見したらお伝えします。(説明書は読まん)

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] Sylfeedのことを書こうとして高機能過ぎて諦めました。 | やよこのiPhone〜Lar… […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です