子どもの書類を書くのにこれがなかったら困るアプリ。

やよのかわゆす1号が、ついに小学校1年生になりました。うわー。私も小学生の親か。信じられない。すごい年取った気分。

入学式からごっそり書類を貰って来ました。

住所名前住所名前住所名前健康状態ヽ(`Д´)ノウワァァァン

めんどくさ…。

持って行くもの全てに名前をつけるだけでも、結構な作業でした。計算カードに1枚1枚名前貼ったし。計算カードって単語帳みたいなアレですよ。

かける4冊。

これで仕事は済んだかと思ったのに、入学式でごそっと紙紙紙紙貰って来てもう脱力。

入学前書類関係や、病院で診察を受ける前の書類に使えるアプリ。



和暦+ 2.0(¥85)

カテゴリ: ライフスタイル, ユーティリティ
現在の価格: ¥85(サイズ: 1.9 MB)
販売元: Makoto Setoh – Makoto Setoh
リリース日: 2011/06/11

App

現在のバージョンの評価: (4件の評価)
全てのバージョンの評価: (24件の評価)

ss1 ss2

数字が覚えられないわたしには、必需品!!子供が2人いるので、どっちがどっちかわからなくなるのです。

書類によって、和暦で書いたり西暦で書いたり、ややこしい。

子どもが、「ぼくってなにどし?」と聞いてきたときにも使えます。自分の干支と、今年の干支くらいは覚えていても、人の干支までパッとわからない。

これは落としておいて損はないはず!!
地図が簡単に書けるアプリもないかなぁ?
Googlemap見ながらでもいいのだけど、もっと簡略化したものがあるといいな。

ところで、はじめての宿題が出た模様。本読みらしい。嬉々としてやるかと思えば、めんどくさい。と一蹴されてしまいました。

先行きだいじょうぶかしらw

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] ) [5] apps1 ◆ 子どもの書類を書くのにこれがなかったら困るアプリ。http://yayoko314.com/2012/04/15/wareki/(via やよこぶろぐ ) [5] apps1 ◆ […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です