やよ日記[49]〜くんを探して&神戸市のノート。

どうでもいい話ですが、〜くん、という呼び名で誰も呼んだことがない気がします。子ども含まず。〜ちゃん、とか、〜たん、とか呼び捨て。あと適当なあだ名。

今日も学校に行ってきました。役員は免れた模様。1号が3年生で、2号が1年生のときにやりたい。まだまだ幼稚園が大好きなので、そちらで役員をしたいのです。

小学校って小学校のにおいがします。あれは何のにおいなのでしょう。母校ではありませんが、同じにおいがします。でもすべてが小さい。


これは神戸市のノート。全国の小学生が使っている物だと思っていましたが、どうやら神戸市のものらしく、かなり驚きました。神戸市の方は懐かしいはず。さらに「とくれん」を食べていたとなるともっと限定されるのでしょうか。とくれん食べたい。

〜くん、という対象が近い男子にいないと思って、〜くん、〜くん、と考えていたら、絶対に〜くん、以外に呼ばない人がいることに気づきました。

がりがり君。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] 御飯定食 ) [8] forever ◆ やよ日記[49]〜くんを探して&神戸市のノート。http://yayoko314.com/2012/04/19/yayo49/(via やよこぶろぐ ) [8] forever ◆ 2012年04月19日 azur256 ‘s check […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です