10分でできるタイラーメン作ってみたら。













10分で屋台風 タイラーメンを作る方法 | Last Day. jp
にんにくしょうがネギだいすき!

見てたら食べたくなっちゃったので。

しるめん物に弱いわたし。

スポンサーリンク



この組み合わせはてっぱんだゎ。

しょうが、写真撮ってからもちょっとみじん切りにしたらよかったと思い直す。


ナンプラー!!不思議なたべもの。
この瓶が意外とドバッと出て焦る。大さじ2か3くらい。雰囲気。


がらすーーーーぷ。あんまり残っていなかったのでざざっと適当に入れるw
裏の説明より多かったかも。


けんみーーんしょーーー!!!
これ汁物に使うのはじめて。


炒めてみた。にんにくとしょうが、長ネギを炒めて、レシピだと鶏胸肉にお酒をかけてレンジでチンなのだけど、モモしかなかったので代用。で、足が捻挫で痛くて動きたくなかったので一緒に炒めちゃう。


できた☆子どもも食べるのでパクチーはなし。
とりあえず写真は撮ってみたものの、分量計って作ってないのバレバレやなぃか。記事になってないやん。

美味しかったでございました。

さて、余ったナンプラーのつかいみち。

アジアンそぼろご飯|料理レシピ集|ユウキ食品(YOUKI)
これたべたい(卵に弱いだけかも

鶏肉のタイ風ソースがけ|料理レシピ集|ユウキ食品(YOUKI)
これも食べたいなぁ(鶏肉にも弱い

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です