新しいMacとかWWDCってわからないけどてきとうまとめ。





昨日Blogをいじっていたら夜中になってしまい、さて寝ようと何気にTwitterを開くと、やたら盛り上がっていました。



以下やよこまとめ↓

スポンサーリンク

Appleの新しい発表があったらしい

へぇー・・。


4、4Sみたいなめっちゃ綺麗な画面のMacBookが出るらしい

これは見てみたい。誰か買うだろうから見せてもらぉ。

【速報】アップル、新しいMacBook Proを発表、2880×1800の超高精細なRetinaディスプレイを搭載! | トブ iPhone
薄くて高くて重いらしい(てきとうじょうほう




MacBookAirが中身よくなってお値段据え置きらしい


MacBookAirっていうのはぺらぺらのパソコンです。うちわみたいに薄いの。めっちゃ可愛い。ほしい。でもiPadあってキーボード買っちゃったし、今のが壊れてからでいいや。だいたいそんなにぽんぽんパソコン買い換えられるわけないやん。カメラのローン終わったら考えよう。


iPhoneのなかみが新しくなるよてい



これは理解に苦しむ人が多いのだけれど、iPhoneは、(Android・・は知らないから言わないけれど)買ったときの機能そのままではありません。アプリもそうだけど、パソコンにつないだりつながなかったりして、更新しますか?と言われたらとりあえずやっておきます。すると機能が増えていたり、画面が見やすくなっていたり、便利になっていたりします。


今回はiOS6



iPhone女子部 » Blog Archive » 今秋リリース!iOS6の新機能で、iPhoneがもっと楽しくなる!
めーるに画像がぁぁ







今メール(i.softbankとかそっち。ふきだしじゃないやつ)に画像や動画を添付しようとすると、カメラロールからメールに飛んだり、カメラロールをコピーしたりめんどくさい感じでしたが、さくっとつけられるようになるらしいです。デコメしやすくなるのかな。


Siri(しゃべったら返事してくれたり何かしてくれるやつ)がよくなる



あたしのiPhone4だしついてないし。話しかけると色々教えてくれたり、アプリを起動させたりするらしいのだけど、車にも搭載されるらしい。みらい。運転もしてくれたらいいのに。


地図アプリがかわる



今まではGoogleマップが起動していたらしいのですが、かわるらしい。



画像でかっ。

今の地図アプリより可愛い気がするのでOK。


Facebookに投稿しやすくなる



これからはFacebookですかそうですか。なんとなくオシャレだしね。


おわり

というわけで、やよこに関係ありそうなことはこのへんでしょうか。秋に新しいiPhoneが発売されると思うので、それを地味に待ちたいと思います☆

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. aki1028 より:

    なにもかもゆるくて好きです。

  2. […] ⇢【Share】 新しいMacとかWWDCってわからないけどてきとうまとめ。 ♬ やよこぶろぐ 他にないよね、こんなほんわかしたWWDCまとめ( ´艸`) […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です