やよこ東京へ行く~Dpub5東京探訪記そのいち~

飛行機に乗るまで信じないぞ。

期待してガッカリするのが怖くて、でもわくわくして眠れず、飛行機に乗ったら爆睡。

ふと目覚めたけれど、着陸まであと20分くらいはある。暇だ。

隣のお兄さんが起きていたので、どこまで行くの?何しに行くの?と問い詰めつつ、時間を潰す。同じ飛行機で隣の席なのに、何千円も違う料金で乗っていて、わかっていても不思議な気持ちでいる。

羽田は広いらしく、@donpyさんと@yoidoreoさんは、隣の駅に着陸するらしい。いきなりのピンチ。

駅の表示板を見ても、目指す六本木が見当たらない。
ろっぽんぎって読むんじゃないのか?!とTwitterでブツブツ言いつつ、浜松町まで買い、モノレールに乗る。
と、@yoidoreoさんの帽子が見え、まさかの同じ車両。

人生初Suicaを買う。2000円。新しいカードって嬉しい。綺麗だ。子供がカードを集める気持ちもわからないこともない。

ぼーっとついて行くと、@nun_ちゃんが、優雅に喫茶店のモーニングを食べていた。似合う。仕事できそう。@nun_ちゃんは優しい。ブレない。大人の優しさを持った人だ。女子力の高さを見た。楽しみ方を知っていて、大人可愛いってこういう人のことを言うんだ。

化粧をぺたぺた塗って、豚組に向かう。途中で後ろからでかい人が走って通り過ぎようとした。@ozpa。実は突然会えたのが嬉しくて、しばらく絶句してしまった。誰もわからないと思うが。わたしのしばらくって多分2秒くらいだし。しばらく見惚れていた。あつこに頼まれたサイン貰わないと。


豚組に着くと、@azur256さんがいて、相変わらずカッコいいデニムを履いていた。龍とかついてるのに柄悪くなく、上品に履きこなせるのは、あのシャープな体型と、あの風貌のせいだと思う。イタリア人説が出るのも頷ける。

@kuracyanと、今回も話しそびれた。奥さんが、いってこーいとおこづかいをくれたらしい。そういう男気溢れた奥さんにやよもなりたい。やよはママに貰った。やよママの男気も素敵だ。そういえば@kurachanの優しさはうちの父っぽい?こらこらすいません。

@saiutちゃんの顔が見えて安心する。若いはずなのにこの安定感。はしゃごうぜ。結局ずっと話せなかった。近いからだな。

@yukalyn28さんが、お着物で、おそろしく美しくいらして、初対面なのにまた絶句していた。

受付で、@nun_ちゃんと座る。aからm、nから最後で分けたが、みんなこっち来るのヤダって言ったらどうしよう、やばい、可愛くしないと!と2人で妙な心配をしつつ慰め合う。あっちには@spring_maoがいるのだ。毎回リスに似てると言ってしまう。可愛い。手のひらに乗せたい。可愛い。2回言った今。

とことこ人が入って来る。

続く。

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] 今日判明したのはやはり昼時を狙っているのは確実。 やよこ東京へ行く~Dpub5東京探訪記そのいち~ via やよこぶろぐ余計な心配は要らんかった:) 元気な、いつものやよさんで何より:) […]

  2. […] …φ(`д´)メモメモ… ブロガー: やよこ東京へ行く~Dpub5東京探訪記そのいち~(via やよこぶろぐ) 飛行機に乗るまで信じないぞ。 […]

  3. […] ◆ やよこ東京へ行く~Dpub5東京探訪記そのいち~(via やよこぶろぐ ) [7] blogger4 実は突然会えたのが嬉しくて、しばらく絶句してしまった。誰もわからないと思うが。わたしのしばらくって多分2秒くらいだし。しばらく見惚れていた。 […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です