女子の旅支度~ショーパンニーソの機能性。

真面目な話です。いや、真面目です。真面目な話だってば。

旅支度。

東京へ、一泊二日の旅をするにあたり、普通の女子と違う点は、ガジェット、充電機器の多さに他なりません。iPhone、iPad、iPadのキーボード、WiMAX、コード類。それぞれは小さくなったものの、全部持つと重い。

これでMacBook Air欲しいとか言っております。また荷物が増える。

何を持ってく?

カメラ、服、パジャマ(備え付けのは寝られない気がしましたので)化粧品類、洗面類。本当はくるくるドライヤーも持って行きたかったのですが、泣く泣く諦め。この時点で自分の女子力の低下をみた。

歩くはず

荷物を持ったままウロウロすることもあるのがわかっていましたので、なるべく荷物を小さくしたい。

そこでだ。

あとは服を小さくまとめるしかない。夏で良かった。

女子のボトムスとは

スカートにするかパンツ(いわゆるずぼんね)にするか、素材は?

折り畳んでしまっても大丈夫な素材。長時間着ていて疲れないもの。

それってデニムちゃうのん

まず重い。そして暑い。
そして、私の膝は、膝蹴り仕様になっていて、ちょっと骨が出てる気がする……ので、すぐデニムの膝が伸びちゃう。悲しい。長時間履くのには向いていない。

この背でデニムを履いて、たくさんの人と挨拶すると、足長いねー!から会話が始まるからどうしていいのかわからなくなる。自慢か。
単に遺伝ですよ。努力の結果じゃありませんから。人間やねー!!って言われてるのとそう変わらないよ?違うか。意外にネガティブ?

そこでショーパンですよ

まずコンパクト。重くない!
次に涼しい!寒かったらニーソ履けばいいの!!
次にスカートより座るときに気にしなくていい。くちゃくちゃにならないし。たたみやすい。

そろそろ飽きてきたのでやめます。
さて、リンクでも貼ろうかな。誰が買うねん。あ、買ってくれたら着ますよ!!おばちゃんだけど!!要請があれば三十路過ぎてても猫耳つけちゃうしね!!(すいません

だって…牛とふれっしゅが書けって言うから……(ひとのせい

ところで皆様、わたくしがDpubで履いていたものは、ニーハイソックスだと思っていらっしゃる方が多いでしょう。
甘いな!!

ニーハイより長いサイハイ丈。背が高いとこういう苦労もあんねん。ニーハイ履いたら単なるハイソックスになんねん。長袖買っても七分袖。うるさいわ!!

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] やよこのiPhone〜Largo♪ – 女子の旅支度~ショーパンニーソの機能性。こんな感じのを、まぐねぇにも書いて貰えばいいんだな。φ(`д´)メモメモ…【いいね!!】 […]

  2. […] ⇢【Share】 女子の旅支度~ショーパンニーソの機能性。 | やよこぶろぐ ♬… […]

  3. […] ⇢【Share】 女子の旅支度~ショーパンニーソの機能性。 | やよこぶろぐ ♬…ガジェット女子は苦労してるんやね。゚・(PД`q )・゚。 […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です