このあいだのはなし。Blogをはじめたときのこと。#myblogstart


[企画]なんでブログ書こうと思ったのさ!『あなたのブログ始めたキッカケ教えてください』 #myblogstart « 4コマでわかる!ITのこと
よく見たら歳1ヶ月違いじゃないの

ここのところBlogを書かずにTwitterばかりしています。人と話すのが大好きで、バカなことばかり言っています。



元から文章を書くのが好きでした。嘘です。作文を書くのも嫌いでしたし、夏休みの読書感想文なんて3行くらい書いて倒れていました。



小学生の頃、祖父がワープロを買い、字が画面に出たのを見て、異常に興奮し、思えばその頃からどこかおかしかったのかもしれません。10代の終わり頃だったか、ころころした可愛いiMacを買ってもらってからはピアノなんてほとんど練習することはなく、取り付かれたようにチャットばかりしていました。携帯電話も同じく大好き。

画面に自分の文字が出るという快感がわかってもらえる人ってどのくらいいるのでしょうか。プラス、持ち歩ける電化製品に異常に萌える性癖もあるのですが、それはまたいつか。



ここに至るまでにも、ネット上のどこかで文章は書いていました。プロバイダを変えるごとに変えてみたり、友達のところに書いてみたり、mixiにも。残していません。もったいないことをしたとも思いません。mixiは消しました。あほすぎた。



長くなりそうなので飛ばしつつ



iPhoneを持ってTwitterで満足していたわたしですが、初めて乗り込んだ2010年7月のAppBankオフ会で、なんかみんなブログやっててなんなのなんなの。

それまでAppBankのセール情報しか見たことのないようなわたしでしたが、仲良くなりたくてブログをはじめました。他の人のブログをほとんど読んだことがなかったので、まあ怖いもの知らずでした。





もうすぐ2年が経ちます。最近涙もろくて、思い出すと泣けてきました。

あのときのオフ会で、 ブロガーでも何でもないわたしに皆さんが優しくしてくれたので、今のわたしがいます。ひろしゃんやごりゅ、りょーさん、どんぴーさんにみまゆぽん、だいちゃん、らっきーちゃん、あいぶんこ、とぶさん、とんこんたん、あいふぉんらぶさん、酔いどれさん、あぷばんさんにたかはしくん、その他80数名(しゃべりすぎだろ)ひとえにあたしのコミュ力の・・・・じゃない、つい本音が、じゃなくて、あの頃実はたちさんもその場にいたんだけど、人数が多すぎて話せなかったとか、懐かしい。なちこさんかっこよかったな。



あの頃とってもハードルの高かったブロガーの西の聖地、竹蔵の大将がまさか同級生だったたとか神戸の世間の狭さを露呈してみたり、独自ドメイン取ってみたり、



あたしあのオフではじめて足出したんだよねー。ああ、そんな情報いらないわ。



ブログをはじめた当初、mixiでそうしたように、後で恥ずかしくなって消すことにならないよう、なるべく口調に気をつけていたのを思い出しました。ああもう遅いか。



答えになっているようななっていないような。つまり、おともだちがほしかった。今でもね。

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] …φ(`д´)メモメモ… ブロガー: このあいだのはなし。Blogをはじめたときのこと。#myblogstart(via […]

  2. […] ◆ このあいだのはなし。Blogをはじめたときのこと。#myblogstart(via やよこぶろぐ ) [7] blogger5 画面に自分の文字が出るという快感がわかってもらえる人ってどのくらいいるのでしょうか。 […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です