やよ日記[61]9分と少しのたたかい。

はじめの1分くらいで、ひどい状態で自分にがっかりし、帰りたくなった。

あとはもうずっと帰りたくて

帰りたいと思っていたら不思議と指が動くので、帰りたい、帰りたい、と念じながら弾いた。

納得のいく演奏ができたところも確かにあって、そこはすっきりしたのだけれど、

やっぱりメンタル弱すぎ。

楽屋に帰ってびーびー泣いて、先輩にひとしきり慰めてもらった。

自分に厳しいのね、と言われた。

そうかもしれない。
この演奏会は、出演者は多くても、みんなお客さんを呼ばない。
親にしか伝えない人がほとんどで、ひっそりと、自分たちのために開く。
こんな機会でもないと、ピアノをやめてしまいそうになるから。
だからお客さんがどうこうじゃなく、自分とのたたかい。

自分に厳しくなったのは最近で、それはそれでとてもいいことだと思う。

前は、とまらなきゃいいや、素人さんにバレなきゃいいや、と、平気だった。人をみていた。

今は、自分が納得したい。いい音を奏でたい。

くやしいなぁ。

今日からまた頑張ろ。

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. […] iPhoneこれは良いTipsですね:) くらちゃん(@kuracyan)色が出ているエントリー やよ日記[61]9分と少しのたたかい。 via やよこぶろぐ素人だから良し悪しが分からないけど良かったと思う。お疲れ様でした:) […]

  2. […] やよ日記[61]9分と少しのたたかい。(via やよこぶろぐ) はじめの1分くらいで、ひどい状態で自分にがっかりし、帰りたくなった。 あとはもうずっと帰りたくて 帰りたいと思っていたら不思議と指が動くので、帰りたい、帰りたい、と念じながら弾いた。 …かんば! エンタメ: 新生スパイダーマンがいきなり1億ドル超えの快挙! – 全米週末興収(via マイナビニュース) 米BOX OFFICE MOJOは7月6日~7月8日の全米週末興業成績を発表した。アメリカのコミックが生んだ人気ヒーローの映画化シリーズ4作目となる『アメイジング・スパイダーマン』が、6,500 …( ゚Å゚)ホゥ その他: Skypeアカウントがハックされて1万円も課金された件(via sabotem × web) アカウントハックに遭いました… 身に覚えの無い請求と通話 気がついたのは9日の0時を過ぎた頃でした、 SkypeからSkypeクレジットの購入レシートメールが何通も届いているのを発見。 内容 …゚(∀) ゚ エッ? […]

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です