超初歩たすく管理講座その2☆evernoteの不思議。

せんせい、やりたいことというか、忘れていたのを今週追加してもいい?

@yayoko314 そうですね~ 「今週やりたいことリスト」に書きすぎるとつらくなると思います。やりたいことを忘れたくない場合は、「いつかやりたいことリスト」にやりたいことをどんどん書き込んでおくといいです。これはEvernoteが得意な分野ですね。
2012-07-09 20:56 via TweetDeck

バレてる…。今週やりたいことの看板に、文字が溢れてパニックになるわたしが読まれているわ…さすがせんせい。

いつかやりたいことをたくさん貯めておいて、今週はどれにしようかそこから選ぶのかしら。

@yayoko314 いつかやりたいことリストはEvernoteでノートブックを作っておくことをおすすめします。「1つのこと=1ノート」の形式がいいです。検索で探し出せるところがとても良く、1つのこと=1ノートなら、思い出したときにどんどん追記できて良いです。
2012-07-09 21:14 via TweetDeck


せんせい…さらっと新たなフィールドの話を……。よくわからなくなってきた。

@yayoko314 こんな感じですー 赤い枠でかこってあるのが「いつかやりたいこと」を集めるノートブックです。 http://t.co/xXvX7N4P

2012-07-09 21:42 via Twitpic

ぼーっと話を聞いていると、ノートとノートブック?1つのノート?

ノート1冊に1つやりたいことを書く?それをどうやってまとめるの?バラバラになって片付かないよー(>_<)そしたらリストにならなくない?タグで検索するのかな?うわーん。 
日本語って、ノートブックのことを略してノートって言いますよね…。

ノートとノートブックって一緒だと思ってましたせんせい……。

evernoteはもちろん使っていましたが、でっかいフォルダみたいなの→ノート→タグの順に細かくなっていくというか、名前を意識したことなかったよー(>_<)

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です