やよ日記[63]本を読むこと。

本を読むことはいいこととされていて、わたしももちろんそう思うのです。

それが身になっているか、そのことで練られているのか、今変わるのか、それが肥料となりのちに生きてくるのか、そのへんはよくわかりません。ここのところ読む本が、昔と違い逃避のために読む本ではないので、何とか生かしていきたいところ。

最近何もかも残していきたい欲にかられていて、それはレシートを1枚1枚置いておくことではなく、ここに書き残しておきたい欲のことです。アウトプットできる場所があるというのは幸せなことで・・・。

読んだ本のことを書こうと思いますが、どういう風に書けばいいのかわからないというのか、スタイルが決まらず、引っかかったところのみダラダラ書いてみようと思います。

未だにブロガーでないと思うのは、ここに書いていないことがたくさんあるということ。書くことも癖になっていないし、何か思えば母に話して気が済んでしまったりします。

何かに詳しかったり、考察できる程の知恵があればと思いますが、わたしはわたしであることしか今のところ武器がなく、そしてわたしにとっての開かれた場所は今のところここだと思っているので、もっと全てを落としていきたいのです。何だこの文わかりにくい。

・・・だらだら書いていたら本まで辿り着かなかった。


暑い。

涼しげくらげ。

線路は続くよ~♪


*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です