Twitterピアノの会@夏の神戸に参加してきました☆

オフレポです!!

ここのところ天気がおかしくて、晴れていたかと思えば突然の豪雨とカミナリに襲われたり……。

平日の夕方に仕事をしているので、子どもの習い事を土曜日にまとめて、ピアノ、サッカーをさせています。その後ついぴ!!ハードなスケジュール。

会場は、三ノ宮のカフェ。

http://www.femmarketinghouse.jp/slur/index.html

地元民ですが、こんな素敵なところは存じ上げませんでおほほほほ。

晴天のなか、暑さでクラクラとなりながらサッカーを見守り、数駅離れたついぴ会場まで急ぐと、突然の大雨。泣きそう。傘なんて持ってない。

ビルの下で半泣きでいたら、傘を持ったお兄さんが近くでタバコを吸い始めたので、傘をお借りしてコンビニまで走りました。ありがとうございました!!

いい感じのびちょびちょで辿り着いたついぴですが、素晴らしいバイオリンの演奏、美味しいチーズケーキ♪

わたしはどうも本番に弱いので、緊張するところになるべく足を運ぶように、また練習をしなければ締め切りが迫るように無理に自分を追い込んでいます。

でもやっぱりまた心臓が上から見てもわかるくらいばくばくばく。

結局78点。前の演奏会が65点だったので、ちょっとマシだ!!

弾くときに、弾いている自分を意識しすぎず、鳴らして少しあとに聴こえてくる音を聴くようにすると、少し立ち直ることがわかりました。自分メモ。

緊張すると、普段どう弾いているのかわからなくなります。

今回は半分しかプログラムを聴くことができず、残念でした。

ほんとうに、音楽への愛が集まる場所、素敵な集まりに参加させていただきました。ついぴは全国で開催されています。いつか全国回りたいな~♪♪

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です