モバイル通信オフ、一年半WiMAXでiPhoneを使ってみたら。

そもそも、3GなしiPad2を購入したのがきっかけで、WiMAXを契約しました。
WiMAX3600Rが来たよ☆ | やよこぶろぐ

契約してすぐ、そこ繋がるの?!と懸念されかなり焦りましたが、電波3本中2本という奇跡で、どうやら家の近辺は問題なく使えています。in神戸。

しかぁし。家より西に行きたくない病。神戸もそれなりに広く、車であちこち行くと途端に苦しくなります。繋がらないならそれはそれでいいと思っていましたが、i.softbankのメールを受信したときは別!!


通知は、SoftBankから来るので、「メールを受信しました」と表示されるのですが、WiMAXが電波をつかんでいないと、メール本体を受信してくれません。(モバイルデータ通信を切った状態)

お仕事のメールだったらと思うと焦ります。

神戸ではまだまだ早いのか……。しくしく。

では何がよかったかと言うと、待ち時間にiPadで、Huluでドラマが観られること!!

Hulu 2.5.3(無料)App
カテゴリ: エンターテインメント, ライフスタイル
販売元: Hulu, LLC – Hulu, LLC(サイズ: 33.9 MB)
全てのバージョンの評価: (919件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

あと、バスの中でも(∩´∀`)∩

都会にいて建物の奥深くに入らなければわりと快適……。ふぅ。

しかぁし(二回目

海辺のガストも水族園の本館も、しあわせの村もだめー。


しあわせの村WiMAX入らないやん! | やよこぶろぐ

そして最近、荷物を軽くしよう運動が個人的に盛り上がっておりまして、ブログを書くのにiPhoneで何ら支障がないこともあり…。iPadは家専用機になっております。

そしたらもしかして……いらな……げほげほ

WiMAX様頑張って(´Д⊂ヽ

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です