第7回No Second Lifeセミナーと、二日酔いの頭で思うこと。

じっとしていると、昨日頭に流し込んだ考えや出会い、納得したり笑ったりしたことが渦巻いているのがわかります。





雲がねー、ずっと奥まで続いてる
Photo by yayoko314

単に飲み過ぎて頭が痛いだけです。

昨日はセミナーに参加してまいりました。

8月25日(土)に大阪で第7回No Second Lifeセミナー開催します!テーマは「楽しく続けて作る人気ブログ」!! | No Second Life


尊敬するたちさんのためスタッフとして馬車馬の如く働く所存でございましたが、実際やることあんまりなくてお役に立てず。

「楽しく続けて作る人気ブログ」というテーマで、惜しみなくノウハウや精神論まで語っておられました。このわたしが!!眠くならなかった!!はい。

何かを教えるとき、教える側は、教えられる側がきっとできると信じていることが前提。

その信念が強いほど、教えられる側が影響を受け、また教えてくれている人の人生を辿る擬似体験ができる。
実際はまだ何もしていないけれど、夢を描き無意識に自分に置き換えてみたりする。

昨日、たちさんのお話は、著作と同じようにていねいに、ブログについて様々な角度で語っておられました。

あの会場にいた方が、私を含め、たちさんのエネルギーによって共に夢を描きました。
すべて同じようには出来はしないでしょう、現実は。

しかし、はじめは真似であってもやるのは自分。気付くとあのとき描いた自分が近くなっているかもしれません。

内容はね、内緒。ちょっとだけ教えてあげようか?

やっぱやーめた☆

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメント*

  1. nobu より:

    きっと、勉強した成果が書いてあるんだろう、と…
    いいことが聞けるんだろう、と…
    yayoko節が全開なのだろう、と…

    期待したわたしがバカでした…

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です