やよ日記[70]頭のなかを見てみたい。

人の頭の中ってみてみたいです。よ。ね。

べつに不純な動機なわけではないのですが。

自分以外の人が全員演技をしていて、自分だけがにんげんだったとかいう話がどこかにありました。そんな物語を思い出して、にやにやするほど自分に興味もないような、単に大人になったのか。

わはは。
0時を過ぎてしまって、何をぶつぶつ言い出したのかというと、昨日はBlog書いてなかったなとかそういうことです。

そんなことを言うなら、自分の頭の中も見てみたい。

関係があるようでないけれど、期待というのは恐ろしい。夢と期待で人を殺せることも知りました。純粋さは関係ない。

土台を忘れて、上にどんどん載せていくと、人は簡単に潰れる。載せるものがいいものでも。

逆に言えば、土台を作ればあとは勝手に走り出す。

しかし今日も、あまり何も考えずに生きてしまいました。優しいお友達と、美味しいごはんと。いやはや。明日も頑張れそう。

Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*