iPhone5が来ました☆はじめにしたこと。残った4は?

別に待ってなんていないんだから!!そりゃ来たらまあ……取りには行きますけれど。


iPhone4を持っていて、3Gから4に変えた時ほどの不便さは感じていませんでしたので、何となく乗り気になれず、予約も遅くなり、やっと入手いたしました。


白は初めて、64Gです。

スポンサーリンク


長い。見やすい。さすがに左上には届きません。女子らしく無く、片手フリックのわたしも、左手の出動を要請する必要がありそうです。ほぼ使わないアプリを置く予定。


するぷろ for iPhone(ブログエディタ) 1.520(¥350)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.2 MB)
全てのバージョンの評価: (38件の評価)

5はまだ触ったところで、するぷろを置いただけですので、のちのちひとりで感動するといたしまして、残ったiPhone4。


**iPhone4**

機種代が終わっていますので、ぜろ円なんとかで運用してみます。新しい番号と、新しいメールアドレスの、古いiPhone4。ちょっと意味がわからない状態です。


いらんでしょ。はい……。1号にあげてみました。メールできるので喜んでいます。


2年間は何のサービスだか、モバイル通信をオフにした状態なら、無料で使えるようですので、何となく…手離すのも惜しく。



**iPhone5**

iPhone5は、新しいiPhoneとして設定することにいたしました。アプリはその都度落とす予定です。心機一転頑張ります!!



新しいiPhoneとして設定しても、

*連絡先は引き継げますし、
*MySoftBankから、プロファイルを落とせばメールもすぐ設定できますし、
*写真も必要なものだけ共有フォトストリームに入れましたので、

今のところ不自由はなさそうです。


よくわからないのが、iPhone4と5が、同じAppleIDだからか、何か設定をしてしまったのか、iPhone4から母のiPhone4にメッセージすると、iPhone5にも届きます。筒抜けなぅ。相手がガラケーですと届きませんので、そういう設定をしたような気もします。

まいっか。


Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です