やよ日記[76]読み返さない墓?

かのコグレさんが、ブログが墓だみたいなことをつぶやいておられて、


あ、どんな風におっしゃっていたかなと思って探そうとしますと、iPhone5にしてまだevernoteを入れていなかったので、ツイエバが見られませんでした…。のんき。

スポンサーリンク



墓を建てましょうってやっぱり面白い。わたしの母は、生きている間に棺桶のカバーを縫うと言っています。


見えないような見えるようなモノだけれど、建てるという発想も、わたしにはありませんでした。わたしにとってブログは表面張力みたいなもので、こぼれそうになるところを掬ってくれるものなので、だから違うのかなぁと反省したようなそうでもないような。


わたしのブログも建てあげるものだとすれば、読み返すメンテナンスを怠っているので、海辺の墓のようです。





建てるには土台が必要です。たくさん積み上がっている人を見上げて、これ土台はどうなってるのかなぁとぐるぐるまわったりするのが好きです。


ぐるぐるしながら、わたしも少し上がって行ってるといいなとおもう今日この頃です。





Posted from するぷろ for iPhone.

*シェアしてくださるとうれしいです*

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

*フォローしてくださるとよろこびます*

*コメントをどうぞ*

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です